いらっしゃいの対義語はでていけ!

本当にそうでしょうか。

いらっしゃいの対義語は...いってらっしゃいです。

 

 

DAHON K9X

 

さあついにラインナップに追加されました待望のDAHONフォールディングバイク

K3の派生モデル、パワーアップ版バイクK9X、ちなみにXの読み方は「クロス」だそうです「ケーナインエックス」って言ってしまいそうです

浅く広く紹介します

フレームはK3同様アルミ製で軽くて頑丈、変更点としては胴が伸びてホイールベースが長くなったことでK3に比べて安定感が増したところ、クイックだった挙動のK3からより乗りやすくマイルドになりました

 

他にも変更点が多数あります

一番は14インチから16インチに、大径になったことです

ホイールベースの延長もありますがこの16インチ化が乗りやすさに貢献しています

挙動の安定感もアップ、運動性能もアップ、いいですね

16インチホイールはフロント20H、リア24H、絶妙に星型っぽいスポークの組み方がかっこいい

タイヤは16×1.5幅のタイヤが標準搭載されています、ビックアップル化のようにカスタムは流行るのでしょうか、16×2.0のラインナップもあるので定番化しそうですね

個人的にはシュワルベのスーパーモトみたいなタイヤの太いタイヤがあったらかっこいいと思うのです~

 

そしてさらにアップデートされたポイントはブレーキ

従来のVブレーキから現代的なディスクブレーキを採用、前後機械式キャリパーが標準搭載されています

ここも油圧カスタムしたりローターを大径に変更したり~。カスタムも楽しそうですね

フロントディスクが右側に付いていてめずらしい、これは畳んだ際にディスクがフレームに干渉しないためにそうなったのでしょう

 

そしてリア変速が3→9段変速に進化しました

DAHON純正RDに11-28Tの9段スプロケットが付属

フロントは55Tのシングル、リア9段変速です

 

9段変速になってフレーム形状がぐにょーん、リアエンドにかけて広がっています

 

変速レバー、ブレーキレバーはDAHONオリジナル、レバーの引き具合も変速レバーのタッチ感も良し

 

フレーム剛性を確保するワイヤーはK3同様ついています

ケーブル類はフレーム内装ですっきりと、折りたたみの時にケーブルの干渉も少なくてぐっど

 

折りたたむとコンパクト

折りたたみサイズはK3のW65 × H59 × D28からW72 × H62 × D39に

成長した子供って感じです、意外と大きくならなかった感があります

 

その他写真

 

安定感の増したK9X、K3同様コンパクトなのは間違いない!それでいて多段化+インチアップで走行の安定感がかなりあります

よりいろんなシチュエーションで使えるバイクに進化していて遊びの幅が増えて楽しいですね

セカンドバイクにも抜擢!されるスペックになってきました!

イタカン現在なら試乗車ご用意できるのです!気になった方はお問い合わせください!乗っていただくことが可能です~

 

 

新たにラインナップに追加されたK1も展示中!

 

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)