シンプルイズベスト!簡単なことで簡単に簡単う!

要は無駄を省くということにもなりますね!

シンプルイングリッシュ!

 

無駄ですね。

 

今回は持ち込みパーツでカスタムをさせていただきました!

 

今回はカーボンの補修やパーツなどを扱うカーボンドライジャパン(CDJ)のビッグプーリーを持ちこみいただいたので取り付けましょう

 

 

ベースのRDはR8000系のUltegra、11速のリアディレーラーです

 

今回交換するプーリーケージ

右が純正、左が交換するビッグプーリーになります

 

ドライカーボンのプレートにカーボン素材のプーリーを組み合わせた最強に軽いビッグプーリー

プーリーはアルミに勝るとも劣らない強度でアルミの半分ほどの重量に仕上がっています

ガイドプーリー12T、テンションプーリーが17Tとなり変速性能は落とさず抵抗を軽減

詳しくはホームページからどうぞ

 

 

取付完了!

ビッグプーリー化はチェーンの長さも必要になるのでチェーン交換必須です!

今回はKMCのX11チェーンのゴールドを持ち込みいただきました

取り付けて変速調整をしたところ確かに他ブランドのビッグプーリーよりも変速性能の劣化は少なかったような感じがしました!

効果期待大です~

 

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)