四季。春はカスタムの季節、夏は意外とカスタムの季節、秋は秋でカスタムの季節、冬はまあカスタムの季節ですね。

イタカンオリジナル、作っちゃいました

 

ベースはダホンのラインナップでも軽量な車体、20インチながらに車重は10kgを切っていて軽快で軽量なバイク

もちろんそのままでもおいしいのですが、お料理するともっとおいしい!、そんな感じです

折りたたみ自転車

 

 

まずはフラットなバーが付いているベース車両を

クランクのない自転車持ち上げられた自転車

 

ハンドルポストごと入れ替えます

フラットバーハンドルフラットバーとドロップハンドル

つきたるはドロップハンドル

ドロップハンドル

 

ドロップハンドル、ASSY

ハンドルが変わるとだいぶ走るぜって気合が感じられます

整備中の自転車

 

BBも純正のスクエアからホローテックに交換!

ただハンドルをドロップにするだけにはとどまりません!

外されたボトムブラケットBBの付いていない車体ホローテックBBを装着したあと

 

純正のシングルクランクをフロントダブルに!デフターは元々ケーブルガイドとFD台座が付いていてフロントダブル化もしやすい車体です

クランクは50/34T

チェーンのかかっていないクランククランクとBBを替えたミニベロ

リアの変速機も9段へアップグレード!

11-34Tを選択

リアディレーラー

 

今回ブレーキはそのまま使用しました

キャリパーブレーキ

 

STIも取り付けてバーテープを巻いて

下巻きをしたドロップハンドルバーテープを巻いたハンドル

 

完成!

ドロップハンドルになったミニベロドロップハンドルフロントクランク

 

元々の畳みサイズよりもドロップに変わった分すこし横に張ります

しっかり畳むことはできるのでそのまま輪行へ向かっちゃえるんです!

畳んだ状態のミニベロ畳んだ場合の幅

 

今回はよりスポーツに仕上げるために段数アップ、ドロップハンドルカスタムしてみました

軽量で軽快なベース車両をもっと走行性能重視に!複雑なことはせずにつくパーツを付けてパワーアップ!

いかがでしょう!カスタムの参考までに見ていただければと思います~

 

ベース車両は下記より

 

 

イタカンオリジナル車両として販売もしています

 

TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

Twitter

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)