ルティ男って実は折り紙がすきなんですね。

 

なんでも折りたたみたい!そんな自転車の紹介です

 

 

2022 DAHON Speed RB

 

クロモリフレーム、SpeedFalcoがベースになっている車体です

メッキ感、激シブで男前カラーです

 

ちょびっと珍しい?クロモリフレームですがフォークはアルミ製

 

折りたたみ自転車ですが珍しくドロップハンドル

走行性能タカシ君モデルなので存分にサイクリングしちゃいましょう

ステムに隠し工具を隠しています

六角レンチがこんにちわ、実用的な隠し工具です

 

走行性能を引き出すためには細やかな変速が大事

フロントは2段、リア10段変速

52-36T、11-25Tです

 

これでもか、走行性能タカシ君はディスクブレーキを装備

前後TRP製の両押の機械式ディスクブレーキ

パチッとブレーキング出来て調子良しです

 

折りたたみサイズはドロップハンドル分大きくなります

横幅が増える感じです、太っちょ

折りたたみ方は通常のモデルと一緒

マグネットバチっとシステムです

 

その他写真

 

スペック表を見てもロードバイクな折りたたみ自転車です

451タイヤにドロップハンドル、Tiagraグレードの変速機にディスクブレーキ、走行性能タカシ君です

手軽に輪行したい、でもフルサイズバイクはめんどう!でも走りたい!そんな欲張りモデルなのです

ぜひ店頭に見に来てください

 

TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!

Twitter

Instagram