夏も近づく八十八夜
今回はモデルチェンジにより進化したエンデュランスロードを紹介
22 SCOTT ADDICT 10
軽量なカーボンフレーム、RCモデルよりもヘッドチューブが長くなっていたり、アップライドなポジションを取りやすいように設計されています
ホイールベースもRCモデルに比べると長く、より安定感があります
軽量なフレームには軽量なカーボンフォーク、ストレートがかっこいいです
22年モデルからはRCモデル同様ヘッドチューブ周りのケーブル類が内装になりました
スタイリッシュ!
純正で少し太めの32Cタイヤを装備
エンデュランスロードらしくより早く快適に、今までよりもさらに遠くにって感じですね
ステム内装になったことでディスクブレーキ専用になったADDICT、搭載しているブレーキはSRAM RIVAL
油圧式のディスクブレーキ、ローター径は前後160mm
コンポーネントにはSRAM RIVALの電動、eTapを採用
フロントは小さく46-33T、リアは12段、10-36Tとかなりワイドなギア比でほんとにどこまででもいけちゃいます
各部写真
レーシングスペックを持つRCシリーズのノウハウを導入しつつもマイルドに使いやすくアップデートされたADDICT、ケーブル内装になっていたりスタイリッシュでかなりかっこいいです
カーボンロウカラーの生カーボンが最高にクールな1台です
TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、
お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!