夏も近づく八十八夜

 

今回はモデルチェンジにより進化したエンデュランスロードを紹介

 

22 SCOTT ADDICT 10

 

 

軽量なカーボンフレーム、RCモデルよりもヘッドチューブが長くなっていたり、アップライドなポジションを取りやすいように設計されています

ホイールベースもRCモデルに比べると長く、より安定感があります

軽量なフレームには軽量なカーボンフォーク、ストレートがかっこいいです

 

22年モデルからはRCモデル同様ヘッドチューブ周りのケーブル類が内装になりました

スタイリッシュ!

 

純正で少し太めの32Cタイヤを装備

エンデュランスロードらしくより早く快適に、今までよりもさらに遠くにって感じですね

 

ステム内装になったことでディスクブレーキ専用になったADDICT、搭載しているブレーキはSRAM RIVAL

油圧式のディスクブレーキ、ローター径は前後160mm

 

コンポーネントにはSRAM RIVALの電動、eTapを採用

フロントは小さく46-33T、リアは12段、10-36Tとかなりワイドなギア比でほんとにどこまででもいけちゃいます

 

各部写真

 

レーシングスペックを持つRCシリーズのノウハウを導入しつつもマイルドに使いやすくアップデートされたADDICT、ケーブル内装になっていたりスタイリッシュでかなりかっこいいです

カーボンロウカラーの生カーボンが最高にクールな1台です

 

TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

Twitter

Instagram