こんにちは

寒波襲来!いよいよ本格的な冬が来ちゃいました、

ガクブルサチオでございます

今回は北摂地域のポタリングスタンプラリーイベントぽたんぷに参加させていただきましたのでそのイベントのご様子をお送りさせてもらいまっさー

 

軽くぽたんぷの説明を

 

❇︎ぽたんぷ  (ぽたんぷHPより)

「ポタリング」と「スタンプ」を掛け合わせた全く新しいイベントです。

 今回のぽたんぷは、大会当日に配られるチェックポイントマップ

(参加店舗やフォトスポットなど)を元に、制限時間内に自転車で

 いくつ回れるかを楽しむスタンプラリーです。

 景品はランダム順でご用意しているので、のんびりタイプのあなたも

 最後までしっかり楽しめます。

 さぁ! ぽたんぷゼッケンにスタンプシールを溢れるくらい

 貼り付けよう!!

 

 

ぽたんぷマップがこちら

 

 

自転車ショップはもちろん、飲食店、雑貨屋、車屋さんまで様々な店舗が参加しておりワクワク感MAX

制限時間は日の出(7:00)〜日の入り(16:45)の10時間弱、じっくり作戦を練り出発〜

 

AM 7:30

開店前のカンザキ伊丹店からスタートします

 

大体のお店は10時以降のopen!

まずはフォトスポットでポイントを狙って行く〜

 

 

始めは緑ヶ丘公園の池に浮かぶ賞月亭へ

 

異国情緒あるあずまやは

伊丹市の国際友好都市である中国佛山市から贈られたものだそう、知らなかった、、、

 

 

 

公園内にはマツ、サクラの古木などが生えており

落ち着いた雰囲気がイイねです

 

 

サチオ、今回はミニベロで参加しました☺︎

 

 

続いてはどん

ご存知、フローレンスさんです

 

 

 

自然豊かでとても気持ちいいーです

 

 

そしてそしてのヒヨコさん

フルカラーマンホールで可愛さ抜群

春夏秋冬の4種類あるそう

 

書きながら気付きましたが、写真は春verのヒヨコさんでした(T-T)

カップヌードルミュージアム大阪池田の前に設置されております

一見の価値有り

 

移動中にも写真をパチリ

天気も良く気持ち良い〜です

 

 

 

 

 

ちょっと登って衆望台!

街並みを一望できる素敵スポットです☆

夜は夜景が素晴らしいらしい、、、

 

 

 

 

 

 

自然豊かなハイキングコースも

 

 

フォトスポットはひと段落させて

参加店舗へ

 

 

gruppetto さん

グルペットドッグで補給🐶

めちゃくちゃ美味しくいただきました

 

美味そうなチーズタルト屋さんも発見

おいしいクリームとチーズタルト研究所Tuta tuta さん

 

からの

サイクリストの憩い

KITCHENあっちゃん さん

店前のラックにはたくさんのロードバイクが!

毎度お世話になっております🙏

 

そして

外には長〜い列が!

 

自転車の洗車専門店ラバッジョ さん

ガラス張りでど迫力の洗車!ただいまイタカンとのコラボもしております

面白いミッションで楽しみました(^∇^)

 

 

最後は飛行機で締めるため千里川土手へ

 

 

 

構えてーー

 

パシャ!ハズレです

めちゃくちゃ熱いイベントぽたんぷ

次回ありましたらぜひ一度参加してみてください!

 

 

 

参加者様からいただいたシール達、お相手

していただいた方々ありがとうございました🙏

Yutuberの

 管理栄養士EMIさん(005)、なななチャンネルのななさん(777)

にもお会いでき大満足でミチオなサチオでした