どうも〜フレディです!

 

福島県玉川村に今年オープンしたSCOTTタイアップMTBフィールドCycle Village TAMAKAWAのイベントに参加してきました!

 

Cycle Village TAMAKAWAは玉川村スポーツツーリズム事業」として展開され、マウンテンバイクのレンタルからツアーガイド等も行えるフィールドとなっています

 
 
大阪からだと車で9時間、今回はB15サニーの旅です
本当は169パンダで行く予定だったんですが集合場所に向かう途中でボンネットから煙がモクモク、止まって見ると冷却水がダダ漏れでした〜
コンビニで水を買いゆっくり戻る事に
この旅は私でで行くんじゃない!体が持たない!と出発前に教えてくれるなんて、本当にパンダは良い子ですね〜
ありがとうパンダ、体調が万全の時にまた行こう!
 
サニーで無事到着
朝ごはんにどん兵衛
出汁が違うと言いますがフレディには分からなかったです
 
そして今回参加させて頂いたイベントは〜こちら!
 
 
 
スコット最新自転車の試乗会もあり、人気のeMTB「eRIDE」に試乗できちゃいます
 
フレディが今最も気になる自転車 SCOTT SPARK 910を発見!
乗ってみたんですが〜メチャクチャ良かったです!
残ったら買う覚悟でLサイズを在庫してるんですが、すぐに買っちゃいそうな勢いです!
 
こちらはSPARK RC
バリバリのクロカンバイクですが120ミリストロークあるのでトレイルでも楽しめます!
 
E-BIKEも!
 
ボッシュユニットのEMTBモードが優秀との噂が
気になっていたんです!しっかり試してきました
 
ターボモードではリアタイヤが空転してしまい登れないところも
 
EMTBモードならアシストのスタートがマイルドになり抜ける事なく登ってくれました
アシストのオンオフのレスポンスも良い気がします
EMTBモード優秀です
 
ワイワイガヤガヤとトレイルをガイドしてもらいました
 
空港のすぐ横に自転車で行けちゃう空港トレイルは総延長6km自走率は90%超え !
 
時間が合えば、飛行機の離着陸も間近で見ることができます
ゴイス〜!
 
試乗して〜ガイドツアー参加して〜トレイルライドして〜夕方までしっかり遊びフレディはヘロヘロに

次の日レースなのに走りすぎました

でも、楽しかったので良いんです!

 

走り終わったら近くの道の駅たまかわ(こぶしの里センター)をぶらぶら

玉川村はキウイフルーツの原種となった貴重な果物「さるなし」の生産量が日本一!

あまりにも美味しくて、猿が直ぐに食べてしまい、無くなってしまうので「さるなし」の名が付きました

 

名物さるなしサイダーとソフトを頂きました

あっさりしていてボーノボーノ!

 

夜ご飯は白河ラーメンを

こちらもボーノボーノ!

後半に続く

 

TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!

Twitter

Instagram