お疲れ様です!

へたれスタッフのTです!

 

今回は年末セールの対象車種を少し紹介しようと思います。

今回のセールですが、目玉はやはりMERIDAですキラキラ

 

MERIDAといえば、現在はバーレーンメリダというジロデイタリアや

ツールドフランスで活躍しているプロチームが使用していますね。

新城幸也やツールドフランス覇者のニーバリも現在はこのチームです。

国内でも強豪プロチームや実業団が使用しています。

ホビーレースでもよく見かけます。

 

そんな玄人に好まれているブランドですが...今なら大変お買い求めやすくなっております!

年末特典でもうえらいことになっております。お祭り騒ぎでございますよ。

特典対象車種はコチラ↓

http://itami-kanzaki.com/products/list.php?category_id=322

ワケあって価格や特典内容は表示できませんのでお問い合わせくださいウインク

お問い合わせ shopmaster@itami-kanzaki.com 

TEL 0727711771

 

そんなMERIDAのバイクからSCULTURA TEAMというバイクを紹介します。

全体像。見るからに戦闘力が高いバイクです。これに乗るからには機材で言い訳は出来ません(笑)

完成車ながら、シートピラー、ステム、ハンドルはフルカーボン製です。

しかもFSA K-FORCEグレード!最上級のパーツですね。

しかも!ホイールまでフルカーボン製です。

フルクラムの軽量セミディープリムホイールのレーシングクアトロカーボンは平地はもちろん、

軽さと剛性もあるので登りでも楽が出来ます。

 

各チューブは全体的にカクカクした形状です。軽くて剛性の高いバイクによくある特徴です。

シートチューブはホイールに沿って少しだけカットされているのですが、これがたまらなくかっこ良いです照れ

何を隠そう、私はシートチューブのエグレフェチなのd

このモデル、登りを含め試乗しましたがハイエンドモデルらしい超高バランスなバイクでした。

踏み心地は軽すぎず、適度に芯があります。踏んでる感があるのでリズムをつかみやすく

トルクを維持しやすいモデルだと思います。

乗り心地は適度に振動を拾ってくれます。コツコツした振動が気持ち良いですね。

シートステーにあるはずのリアブレーキ台座を廃したことによって路面追従性がものすごく高いです。

(2018年モデルはノーマルブレーキにマイナーチェンジしました)

登りは軽さと剛性があるので適当に回してもスッと前に進みます。

登りをダンシングでダッシュするとドカン!と進みます。さすがスーパーバイク!

 

と、まだまだ書きたいのですがまた今度にしますウインク

このバイクも特典対象車種になります。

50サイズのみ、ラスト1台なのでお早めに!!

 

最後に実測重量

当店最軽量バイクでしたびっくり