皆さんこん日は、ご無沙汰しております。先日夏休みを利用して、滋賀県は琵琶湖のほとりにある 釣り具店大郷屋さんへご挨拶に行ってきました。
photo:01

店内も広く品揃え豊富 立地が琵琶湖の畔なので淡水メインかと思いましたが、店内の天井には魚拓ならぬビックな烏賊択 お話しをお聞きした所 ここ長浜から1時間少々で、福井県へ行けるとのことで ソルト用のラインナップも充実してました。
photo:02

photo:03

photo:04

またちょっと車で走れば、のどかな田園風景が広がり琵琶湖に流れ込む川にはタナゴが乱舞しています。こんなシチュエーションがいたるところに有るのに、誰も釣りをしていません 自分たちからし てみれば羨ましいかぎりでした。
photo:05