ご来訪ありがとうございます。2投稿目で悩んでるイタメモノです。

 

音楽で書いていきたい、と書いて何を書こうかと。

好きな邦楽アーティストのこと、洋楽アーティストかしら。何て考えてたら

お得意の優柔不断を発動して選びきれずじまいという…(笑)

 

まぁ、そうなることは目に見えていたことなのでゆっくり探していきたいところです。

それより、私が好きなものは誰かと合っても、同時に合わないことはあたりまえにあるので

さてどんな風に出会っていくかなと気になり始めたところです。

 

 

「音楽は世界共通語。」「音、音楽は壁を越える。(言葉、文化)」などと、音楽の力が凄いと表す言葉はよく耳や目に入ってきますが

音楽療法という形で、医学でも取り上げられるほど。

 

音楽療法と調べると(しっかりと調べきっていない為明確のことはあまり言わないが)、音楽療法は歴史が長いようで、

「音楽療法士」という形で民間の資格もあるみたいですね。

効能としては、精神の安定からコミュニケーションの支援などとあるみたいです。

 

で、精神の安定剤としては音楽好きな方だけじゃなくてもやはり活用されている方はいると思います。

そして、この精神安定剤としてよく聞かれる曲(好きな曲)で性格もある程度分類できるみたいですね。

例えば、Queenが好きな方、The Beatlesが好きな人、あるいはBon Joviの方では感性は分かれるでしょう。

そこからQueenの「Bohemian Rhapsody」が一番の方「Don`t stop Me Now」な方と曲でも分けたり、共通点を探ることができます。

そもそもの、音楽のジャンルでポップな感じか、ロック、ジャズ、カントリーなどとそんな感じで探っていけます。

 

完全に好みが合うことはなくても、自分なりの音楽を基にした性格分類を考えたり、全く違うジャンルでも共通点を見つけあったりとそんなことを考えるきっかけになればいいなと思います。

 

私もそんなお相手がいないか探しているところです(⌒⌒)なかなか見つかんない(笑)

 

では、こんなところでかなと。

明日が今日よりよかったと思えるように。