手術から2年半 | スキルス胃癌闘病記

スキルス胃癌闘病記

50歳男性 妻 小学生の息子一人
誰かの参考になればとブログ公開することにしました。

こんにちは。

スキルス胃がんによる胃 胆嚢 脾臓 摘出から、2年半が経過しました。

寛解への折り返し地点です。

先週、CT検査を行い本日結果報告を受けました。

 

結果は。。。。。。。。。。。。

 

幸いなことに、再発はしてませんでした😊

コロナ続きでステイホームで、アルコールの量が増えていたので肝臓の数値くらいは悪化してるかと思いましたが、全く問題無しでした。

貧血も、改善しているようですが次回の通院まで半年あるので、当初の4分の1ではありますが処方して頂きました。

 

継続しているものは、R1の自家製ヨーグルトとルイボスティーだけです。コストパフォーマンス良いのが何より。

 

最近、悲しいことに素敵な芸能人の自殺が相次いでますね😰

本人にしか、わからないない大変な苦労をされているとは思いますが、癌克服に向けて抗がん剤の副作用とか遠方への通院とか大変な苦労をされながらも、頑張っている方のブログを見ていると、何だかやるせない気持ちでいっぱいです。

 

今後、万一再発したとしても、出来る限りの努力はして長生きしたいと誓う今日この頃です。