癌発見の経緯 | スキルス胃癌闘病記

スキルス胃癌闘病記

50歳男性 妻 小学生の息子一人
誰かの参考になればとブログ公開することにしました。

昨年1月 食後に少しもどすことが増えてきました。

アルコールは弱いのですが、毎日缶ビール2本と焼酎1杯以上は飲んでまして、正月休みで飲みすぎたかなくらいで、あまり気にはしていませんでした。

正月休みが明け、ほどなくして会社の健康診断があり、バリウム検査にて再検査要の診断結果がでました。

 

昨年、大腸がん検査に引っかかり内視鏡検査を受けたのですが、

まったく異常なかったので、今回もあまり気にはしていませんでした。

 

私は19歳の頃、十二指腸から腹膜炎となり、胃の4分の3を切除しています。

当時のトラウマもあって胃カメラは、極力避けていましたが

吐き気のこともあったので、再検査を受けることにしました。