読書本・・・・・5月 | 奥沢の小さな隠れ家 和食屋 ますぶち

奥沢の小さな隠れ家 和食屋 ますぶち

世田谷の奥沢2丁目にある小さな和食屋の店主
・板前yasuの日々精進奮闘日記


板前yasuの吾唯足るを知る


インビジブルレイン・・・・・誉田哲也

時々、風と話す・・・・・原田宗典・沢田としき

黄色いドゥカと彼女の手・・・・・原田宗典・沢田としき

闇の警視1,3,5,6,7・・・・・・阿木慎太郎



インビジブルレインはドラマや映画になったストロベリーナイトの続編、

読み始めるとグイグイ物語に引き込まれ

あっという間に読み終わってしまいました!

何となくこれで完結のような流れだが

まだまだこの続きが続くことを切に願うシリーズです!


風と話すと黄色いドゥカは高校の頃に読んだ本なのですが

ふと古本屋で見つけ懐かしくなってまた手にすることに・・・・・。

バイクに関するショートストーリーなのですが

これを読んだきっかけでバイクの免許を取ってしまった!

青春の頃の甘く切ない物語が描かれ

若きし頃の思い出がよみがえりました・・・・・。


闇の警視シリーズも

闇の世界の実態をリアルに描かれていて

かなり面白いシリーズです!