友達の板を半ば強引に奪ってワックスがけ!

 

初期状態こんなかんじ。

エッジ付近、けっこうケバ立ってる状態なのか、白いね。

 

ブロンズブラシ、アイアンスクレイパー、ファイバーテックス(粗目)などをつかって

滑走面を整えていくと...

 

 

わかります?白いのだいぶ取れたでしょ?

そしたらここにワックスをアイロンで温めて塗ります。

 

 

パッと見、大惨事ですが、大丈夫。

アイロンで温めていきます。

 

 

こうなります。

一回目なのでクリーニングを兼ねてたっぷり塗ってすぐ削る。

 

ワックスを塗るときに使うシート。

左が新品、右が使用したもの。汚れているのがわかります?

一回目のワックスは汚れとりのつもりでやっております。

 

スクレイパーでけずります。

分かりづらいけど、削ると黒い滑走面がピカッとしますね。

 

スクレイパーで荒く削った後に、

ボアブラシとナイロンブラシ、キッチンペーパーなどで

滑走面を整えます。

そして、二回目のワックス作業へ。

 

数年ぶりの使用だということなので、たっぷりワックス塗りました。


仕上がりました!

 

素人工房は妄想力によって運営されています。

ゲレンデに行ってよく滑るなぁってニヤニヤするために努力。

そこを目指してひたすらワックス。

まあまあ上手にできました。


早くゲレンデ行きたいぜ。