この土日は大袈裟に言って自分との戦いでした。

絶対に負けてはいけない。

引き分けはない。


私もプロの端くれ、プロである以上、

選択したら引くことができないわけです。

10/2、Twitterで

「目標をもう少し上げて仕事する、ワンランク上に行きたい、ブレーキを外したい」

という発言をしました。

選択しました。


達成するにはどうすればいいか、

行動に移しました。

具体的に何をどうしたかは言いませんが、

今までにない行動ばかりをとりました。


すると不思議なことが起きました。

今までやったことのないお仕事や

今までより大きなお仕事が舞い込みました。

怖くもなりましたが、変化が起きました。


コロナで開店休業しているうちに

世の中は大きく変わっていて、

その変化を受け入れ、胸張って

新しいことをして行こうと思いました。



1人で1時間のステージを行うお仕事が

控えておりますが、準備すればきっとできる。

楽しく胸張って帰れると思っております。



ところで嬉しい再会がありまして。



私、若い頃、演劇の勉強をしておりました。

パフォーマーになりたいけど

何からすれば良いか分からなかったから。


当時の先輩、信國さん


からご連絡をいただき

なんと、お仕事させていただきました。


晴海のタワマンのお仕事。

失敗するかもしれない。正直断りたい。


…だから挑戦しよう。


結果、この写真。



役目は果たせたと思っております。

子供たちは田舎でも都会でも同じ。

楽しむことが上手なのです。

私はそこを満たせるようにやるだけ。



信國さんは当時から優しかった。

一緒に江ノ島に行ったっけなぁなどと

思い出しながら素晴らしい時間を過ごせました。



翌日は仲間の代打で入った現場。

仲間の信頼を預かっています。

やはり失敗はできません。

環境の違う3ステージ。

細々失敗はあれど、私を表現できたと思います。



最後のステージ中、脳裏によぎった言葉。


「汗びっしょりかいて楽しく帰れればいいじゃん」


これはアンタッチャブル柴田さんの言葉です。

全力で表現できました。

結果、たくさんの笑顔が見れました。

自信の裏付けができました。

だいぶブレーキはとれ、

ワンランク上へ行けそうです。


まだ従来のようにイベントは戻っておりません。

イベントの形も大きく変わって行くでしょう。

これからどうなるか全くわかりません。

良くなるか悪くなるかも。


気にしてても仕方ないので、

次の目標へ、少しでも上へ進みます。

楽しく行こう。