昼間は、へ。い
夜は、クラブダンス(?

それ、For 4 days ≧(´▽`)≦ みたいな。

それって、けっこうハードなんすよ。
海って、すんげ、体力使うから。
本気で泳いでるからなんだけど。

それじゃなくても、旅行ってハードなもんだ。

行く前に、ネットで、クラブ情報をあらかじめ調べて行った。
けど、なかなか、難しかった。値段とか、わからなかったり、
行ってみないと、やっぱ、いいかもわからないし。情報は、少なかった。


初夜は、水曜日だったし、パーティーも見つけられなかったので、
普通に、サウスビーチへ行き
そのあたりをウロウロし、レストランに入る事にしい感じなのよ。その辺のレストラン。
ほとんどのオープンカフェ風で、にぎやか!
そのうえ、オシャレなレストランばっかり!
久々にNY外に出たから、新鮮だった。

次の日、その辺を、昼間も行ってみたが、夜の方が、活気があって良かった。

二日目の夜(木曜の夜)
レディースデーのフリー。その上、10時~1時までドリンクフリー。音楽は、Hip hop系
ドリンクフリーってウソだろ?!って半信半疑。

そんなクラブを発見みつけたので、そこに行く事に。
そこの場所がいまいちわかならかったので、
フロントの男に聞いた。
昼間の男とは、変わって、若い兄ちゃんになっていた。
彼は、そこのクラブを知っていた。

細かく、バスの乗り方を教えてくれた。

けっこう迷ったが、無事行けた。

そこは、ほんとに、フリーだった。ビール以外。
だけど、一緒に踊ってくれってしつこい男が、ビール買ったので、ラムコークと、ばくってもらったりしてくれたので、ラッキーだった。

昼間っから飲んでる私たちは、かなり飲み過ぎだ。
(それ4日間)
天国だな。(笑

驚く事に、灰皿が!!そして、みんな室内で喫煙してるじゃない?!
いいのかな?しらないんだけど。マイアミ事情
NYの感覚だからちょっと驚いちゃった。

そのクラブは、まあ、ふつう。
たいして、盛り上がってなかったけど、まあ。まあ。だね。音楽は、ちょっと古いかったような。
ともあれ、フリーってのは、最高だ!

金曜夜

ディナーは、ホテルの近くの、かなりあやしい。客も誰もいない、チャイニーズで、テイクアウトした。

別に、食事は、どうでもよかった。
だから、昼は、ファーストフードとか。
同じ、アメリカだし、いつもの生活となんだ変わりはなかった。

チャイニーズフードは、安く、ボリュームたっぷりだからいい。そして、どんな食べ物か、想像でき、私たち日本人には、簡単だ。
味はね、普通でした。

そして、その日のクラブは。
ここに行こう!ってのが、決まってなかった。
イベントらしきものが、わからなかった。
とりあえず、有名どころは、調べていた。
そんな、私と、友達の調べた、クラブリストを、フロント兄ちゃんに見せて、相談した。

兄ちゃんは、かなり、頼りになった。
ここは、いくらくらいで、今日は、Opium、明日は、mansionへ行け、など。
ここは、まあまあ。とか。ここは、いい!など。私たちのリストに書き込んでいった。

私は、ビーチのクラブに行きたかった。そこは、Nikki beachだと言う。
そこは、調べ済みで知っていた。
でも、高いでしょ?!。$20~35じゃないかなと言う。

そうなんだ。いかにも高そうなクラブなんだ。
でも、Opiumも高そうなんだ。間違いなく。

なので、行ってみたい、Nikkiに初め行ってから、高いようだったら、Opiumに行ってみようって事になった。

行ってみると、Nikkiは、誰も並んでない!え?なんで?
しかも、フリーだって言う。
え??
入ってみると、人少ない!!
たぶん、イベントってものはなかったのではないだろうかと思われた。
どうしよう...
時間は、一時。
移動するなら、早い方がいい。
たぶん、他は、高いから。遅く行って、高い金出すのは、イヤだ。
Nikkiのロケーションは、最高だった。
素敵なとこですよ!!
フリーだし。イベントなくたって、もっと人入ってもいいのにな。って思う。
バーカウンターも、フロアーも全部オープンしてなかったし、これは、混んでもしれてるな。と悟った。
なので、
Opiumに行ってみる事に、
そこは、歩いていける距離だった。

行ってみると、たくさんのひとだかり!!
でも、ちゃんと、並んでないの。なんか、適当に入れていってる感じ。ゲストリストもあるようで
関係ない。
なので、入れて良かった。
NYなら、入れないって事もあるしね。めちゃ混みで。
ひどくは、混んでなかった。こんなもんなのかもしれない。人口的にも。
ちょうどいいくらいだったから良かった。

マイアミのパーティーに来てる女性は、かなりオシャレしてきてる!!

NYでは、おしゃれすごいしてる人もいるけど、普通な人の方が多いんだよね。
あらあら...負けてますわ。

だって、Opiumだったら、ジーンズはいてる女性は居なかったんでは、ないだろうか...

そこは、楽しかった。盛り上がってた。
アドミッション$20 わかるけど、やっぱ、高いな~。。。ビールも$8だっけな?!高いって!!!
内装も良かったし。音楽も普通に。



いきなり、ショーが始まりまして、かっけかったです。




土曜の夜。
Last night.

初め、9時くらいに、最後の晩餐をレストランでした。




その後、まっすぐ、クラブに行く計画をしていた。

この日は、レゲエのクラブを見つけていた。
いくらかは、わからなかったが、とりあえず、レゲエに楽しみに行ってみた。

行くと、またもや、フリーで入れた。

入ってみると、

ガラガラ!!

一組?二組?...

いや~~ん!!

ダメだ。これ。。

音楽も、初めいい感じにレゲエだったのに。
なんか、だんだん、名曲に変わっていった。



その後、外にセキュリティーの兄ちゃんが来て、
ドリンクフリーだから、飲むたかったら飲んで!
と言われた。
え?!
マジ?
なんも利益になんねーしょ!
しかし、タダで飲めただけでいいとしよう。

飲んで、速攻でた。

そして、Nikkiにリベンジすることにした。

今日は、土曜だし。きっと、高いだろうな。絶対高いよ。
なんて、覚悟して行った。

しかし、またまた、誰も並んでない!どころか、帰って行ってる?!
行ってみたら、またまた、フリーだって言うじゃん!

そーなのか~。
案の定、たいして、人も入っていない。

でも、まあ、行く宛もないし、時間もない。
3時には、ホテルに帰る必要があった。
その日の朝の飛行機だったから。寝ないでいかねばいけない状態だった。

なので、そこに、とどまることに。

でも、だんだん。それなりに人も入ってきて、いい感じに盛り上がった。
楽しかった。
変な奴らにつかまり、踊りまくりで、ふりまわされたけど。
まあ、楽しかったです。

そこは、観光客が多い感じだったな。

ビーチだけに、超蚊にさされた~。

ダンスに振り回された、男らから解放しれた私たちは、
座っていた。
そると、隣の男性二人が話しかけてきた。
なかなか、難しい聞きにくい英語だった。彼らは、イスラエルの人だった。
イスラエル人と合うのは、初めてだった。別に普通だった。
彼もバーケーションで、ニューヨーク経由で来てるらしい。
楽しくお話をして、良い人達だった。
別に何もないけど、私たちは、人と会話する事に意味があるからね。英会話上達への道!
なんだかんだって、時間も3時になり、シンデレラのように(全然違うけど)
帰った。

そして、Miamiは終わった。

5時amチェックアウトして
空港へ向かった。

マイアミ最高!
無事終了して良かった!
最後のバケーション。
これで、思い残すことなく
日本に帰れるでしょう。

(ほんとかな...(笑)