今年、初のミュージカルに行って参りました。

私は、ミュージカルが大好きなんだけど。
映画のミュージカルは、嫌いなんだよね。
でも、DREAM GIRLSみたよ。去年の年末。
知らなかったんだもん。ミュージカルから映画になった作品とは知っていたけど。
でも、あれは、ほとんどドラマ仕立てで、
ワンシーンくらいかな、いきなり歌いだして、会話するのは。
だからまあ、大丈夫でした。
ブロードウェイで復活らしいじゃない!?
マジみたいよーー!そっちの方が見たかった!ビヨンセはいいんだけど
きっと、間に合わないだろうな。いつやるんだかしらんけど。
美女と野獣も終わって、リトルマーメードやるらしい。これまた見たい!!めちゃくちゃ見たいぜー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それは、12月だからしく、完璧無理。
これは、また再び観光とかで来るしかないのかしら~ね~

そして昨夜、
かるくご無沙汰だったミュージカル。
まず、チケットを購入しに、
もちろん、チケッツに並ぶ。チケッツは売れ残ったチケットを半額で当日半額くらいで
販売しているとこ。
オーケストラ席もゲット可能。なので、私は、チケッツ以外で買うことはまずない。

なんか、見たいのが少ない日だった。知ってるのとか、友達と、お互い見た事がないもの
を選ぶと範囲は狭かった。

中では、アベニューQが見たいかったんだけど席がバラバラになっちゃうっていうから
諦めて、今回は
"Color Purple"(カラーパープル)にした。
よくCMとか。広告は見てたけど、内容も知らない、うわさも聞いた事無い。
いかがなものか...不安。

いつもどうり$60くらい払う。

しかし、それは、二階席!グアーーーン!(。>0<。)
ありあない。オーケストラが良かった...

二階席でもそんなにすんの?もし、普通に払ったら$120の場所。高いよね。ミュージカルはよー

でもとても人気のあるミュージカルだったようだ。
会場も今までで一番大きかったように思う。
このミュージカルは黒人の人の話しで、俳優、女優もみんな黒人
だからお客さんも黒人ばっかり。

内容も知らないで行った訳だけど。
まあ、ミュージカル、ストーリーは簡単、単純なものと言われているから
大丈夫だと甘く考えていたね。

が、、この度、私、さーーーぱり理解出来ませんでした...
誰が誰なんだか、どういう関係なんだか。どうしてこうなったのか。まず聞き取れない。
全然わからないよーと思いつつ前半終わり、
休憩
友達に聞こうと思い、彼女は私より英語できるしーなんて思い
でも彼女も、「全然わかんない!」
「え?マジ?良かった~」
でも私より分かってた。

そんな、感じだったわけだけど、

なのに、感動した!
ただ、歌がめちゃくちゃうまい!もう鳥肌もんなのです。((>д<))
マジかっちょよくって

ファイナル、超感動した。泣きそうだったね。

帰って速攻、あらすじをネットで調べる。
ははぁあん。
なるほどね。知ってたら違ったな。っていうよりも、もっと理解できたら...
最高のミュージカルだと思う!

次で10作品目!(ブロードウェイだけで)
残された時間、見たいのは、制覇しなねばーー