INTENATIONAL MARINE TRANS社のファンネルマーク、

VLCC  "HAWK" でした。

 

撮影日 :

2009年1月24日、 友ヶ島水道。

 

2000年竣工の30万重量トンの原油タンカー、 

韓国生まれでした。

 

船名については、 

2012年11月に "OLYMPIC HAWK" に変更、

2015年5月に "N. TOPAZ"、

2020年10月に "BAG MEUR"、

そして、 2020年10月に "EM LONGEVITY"/SINGAPORE国籍に

変更されたのち、 2021年12月に解体されました。

 

 

< M.V. "EM LONGEVITY">
OWNER:    MURALI MARITIME INC.
国籍      :   SINGAPORE
船籍港   :   SINGAPORE
2000年竣工。

HYUNDAI HEAVY INC.建造。
159,414 G.T.    
306,324 D.W.    
全長     :    334.68M   
型幅     :     58.00M    
型深     :   22.72M   
満載喫水 :   
主機       :   1D/37,487PS.   
速力       :   14.7ノット
CALL SIGN  :   9V5693
IMO NO.   :   9212864
MMSI       :


 

懐かし船  (BROKEN UP) VLCC ・ CRUDE OIL   掲載船名  :


<VLCC>

"KAMINESAN" (303,896 D.W./MOL) → "EURODESTINY"/2021.01

"NIPPON"(298,399 D.W./NYK)  →  "NEW INSPIRATION"/2022.03

"GRAND PACIFIC" (267,006 D.W./太平洋海運)  → "STELLAR"/2020.01  

"DIAMOND JASMINE"/203.07 (281,050 D.W./MOL)

"ALREHAB  (301,620 D.W./IMT)  → "NDROS"/2018.07 

"T.M. HARMONY" (264,992 D.W./明治海運) → "CHARM"/2013.12

"SUNRISE III(266,141D.W./JX)  → "STELLAR DAISY"/2017.3.31(TOTAL LOSS)

"IKOMASAN" (299,986 D.W./MOL) → "TEO"/2021.07 

"ORION TRADER" (267,736 D.W./MOL) → "RION"/2012.01

"高砂丸" (281,050 D.W./NYK)"  → NORTHERN S"/2018.04   

"高鈴"  (279,989 D.W./NYK)  → "PEDROT"/2018.10   

"FRONT TINA"(298,824 D.W./FRONT LINE)  → "TINA"/2018.09

"TAJIMA" (265,539 D.W./NYK)  → "S TAJIMARE"/2018.04 

"HYUNDAI SUN"(301,178 D.W./HYUNDAI) → "DAI SY"/2018.6.

"NICHIRYU"(249,037 D.W./日正汽船) → "HIRYU"/2010.11

"KOU-EI"(279,999 D.W./共栄タンカー) → "S FRIENDSHIP"/2018.06

"MARAN LYRA" (285,998 D.W./MARAN TANKER) → "RANA"/2017.10 

"BW NILE"(285,739 D.W./BW)  → "BERGE ELBRUS"(ORE CARRIER)/2020.02 

"KESTREL"(306,278 D.W./エクソン モービル) → "S MISTRAL"/2018.05

"FRONT OPALIA"(302,193 D.W.) → "PLATA SUNRISE"/2018.03 

"OLYMPIC LIBERTY" (309,449 D.W.) →"ASSOS" → "SOS"/2021.11  

"KAMINESAN" (303,896 D.W./MOL) → "EURODESTINY"/2021.01

"HAWK" (306,324 D.W./IMT・MOBIL) → "EM LONGEVITY"/2021.12