INTENATIONAL MARINE TRANS社のファンネルマーク、
VLCC "HAWK" でした。
撮影日 :
2009年1月24日、 友ヶ島水道。
2000年竣工の30万重量トンの原油タンカー、
韓国生まれでした。
船名については、
2012年11月に "OLYMPIC HAWK" に変更、
2015年5月に "N. TOPAZ"、
2020年10月に "BAG MEUR"、
そして、 2020年10月に "EM LONGEVITY"/SINGAPORE国籍に
変更されたのち、 2021年12月に解体されました。
< M.V. "EM LONGEVITY">
OWNER: MURALI MARITIME INC.
国籍 : SINGAPORE
船籍港 : SINGAPORE
2000年竣工。
HYUNDAI HEAVY INC.建造。
159,414 G.T.
306,324 D.W.
全長 : 334.68M
型幅 : 58.00M
型深 : 22.72M
満載喫水 :
主機 : 1D/37,487PS.
速力 : 14.7ノット
CALL SIGN : 9V5693
IMO NO. : 9212864
MMSI :
懐かし船 (BROKEN UP) VLCC ・ CRUDE OIL 掲載船名 :
<VLCC>
"KAMINESAN" (303,896 D.W./MOL) → "EURODESTINY"/2021.01
"NIPPON"(298,399 D.W./NYK) → "NEW INSPIRATION"/2022.03
"GRAND PACIFIC" (267,006 D.W./太平洋海運) → "STELLAR"/2020.01
"DIAMOND JASMINE"/203.07 (281,050 D.W./MOL)
"ALREHAB (301,620 D.W./IMT) → "NDROS"/2018.07
"T.M. HARMONY" (264,992 D.W./明治海運) → "CHARM"/2013.12
"SUNRISE III(266,141D.W./JX) → "STELLAR DAISY"/2017.3.31(TOTAL LOSS)
"IKOMASAN" (299,986 D.W./MOL) → "TEO"/2021.07
"ORION TRADER" (267,736 D.W./MOL) → "RION"/2012.01
"高砂丸" (281,050 D.W./NYK)" → NORTHERN S"/2018.04
"高鈴" (279,989 D.W./NYK) → "PEDROT"/2018.10
"FRONT TINA"(298,824 D.W./FRONT LINE) → "TINA"/2018.09
"TAJIMA" (265,539 D.W./NYK) → "S TAJIMARE"/2018.04
"HYUNDAI SUN"(301,178 D.W./HYUNDAI) → "DAI SY"/2018.6.
"NICHIRYU"(249,037 D.W./日正汽船) → "HIRYU"/2010.11
"KOU-EI"(279,999 D.W./共栄タンカー) → "S FRIENDSHIP"/2018.06
"MARAN LYRA" (285,998 D.W./MARAN TANKER) → "RANA"/2017.10
"BW NILE"(285,739 D.W./BW) → "BERGE ELBRUS"(ORE CARRIER)/2020.02
"KESTREL"(306,278 D.W./エクソン モービル) → "S MISTRAL"/2018.05
"FRONT OPALIA"(302,193 D.W.) → "PLATA SUNRISE"/2018.03
"OLYMPIC LIBERTY" (309,449 D.W.) →"ASSOS" → "SOS"/2021.11
"KAMINESAN" (303,896 D.W./MOL) → "EURODESTINY"/2021.01
"HAWK" (306,324 D.W./IMT・MOBIL) → "EM LONGEVITY"/2021.12