共栄タンカー (株) の VLCC  "KYO-EI"  (共栄)  です。
 
本船、 2014年7月26日に掲載、、、、
以来、 約3年半ぶりでの再会です。
 
2017年11月7日、 友ヶ島水道で撮影。
 
 
今年1年間のご訪問ありがとうございました。
 
"皆様" にとって 来年が素晴らしい1年となりますように。 !
良いお年をお迎えください。
 
vessels lover タンカー
 
その後・・・・ 2018年12月に 国籍がパナマよりリベリアに変更されました。
 
イメージ 1
 
2014年2月13日に竣工した、  スーパーマラッカマックス型で
JMU (ジャパンマリンユナイテッド) 有明事業所の建造船です。
 
本船は、 同社建造の 従来のマラッカマックス型をさらに改良、
新しく開発した スーパーマラッカマックスの1番船で、
タンク容量の増大、  船型の改良等で 大幅な省エネと、 バラスト水処理装置を装備し
更なる環境への配慮がされているそうです。
 
そして 外観、、、、  そう言われると そのように見えるのが不思議。    
特に船首形状が 変わっています。   
(昔に戻ったような、、。)
 
それと、 本船に新しく採用された 高揚力舵も特徴なんだそうですが、
写真では分かりません。  
 
また、 従来の VLCC 、、 全長 333.00M が、  本船 335M と 2メートル 長くなっています。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
OWNER   :    OCEAN LINK MARITIME S.A.
                 C/O   共栄タンカー (株)、  東京。
国籍      :   LIBERIA
船籍港   :   MONROVIA
2014年2月13日竣工。
ジャパンマリンユナイテッド 有明建造。
162,858 G.T.
313,990 D.W.
全長    :  335.00M
型幅    :  60.00M
型深    :  29.00M
満載喫水  :   21.046M
エンジン  :   1D/HITACHI ZOSEN DIESEL製、  36,125PS
速力       :   16.9ノット (最大)、  16.4ノット (航海)
乗組員   :    35名
CALL SIGN  :   D5SU2
IMO NO.      :   9663843
MMSI          :  636019067