日本郵船 (株) 運航の LNGタンカー "LNG DREAM" です。
本船は、大阪湾ではお馴染み船、、、。
大阪ガスへの LNG輸送担当です。
すでに、 本船の掲載を行いましたが、
今回、 3度目の撮影分、、、 "タンカー" に 併せて移動しました。
2016年1月23日、 友ヶ島水道で撮影。
もう、 あの "絵" の 復活は ありませんョ。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/c0/0f/j/o2609170014516458747.jpg?caw=800)
今回も、 堺泉北からの出港でした。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/a9/21/j/o3112204514516458756.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/a5/b1/j/o3353223514516458764.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/34/74/j/o3266221714516458771.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/bc/06/j/o3392226214516458779.jpg?caw=800)
<vessels lover/2012年1月25日掲載。>
2011年12月24日撮影。
この日の 撮影では、、、 本船の 変身姿を発見しました。
竣工時、 4つの "タンク" に描かれていた "絵" が 消えていました。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/3f/22/j/o5184326114516458792.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/16/9b/j/o4833311714516458800.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/ca/b0/j/o5184332714516458814.jpg?caw=800)
2006年10月14日撮影。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/66/57/j/o3202180014516458827.jpg?caw=800)
竣工当時、 このように それぞれの タンク に 絵が描かれていました。
誰の作品、、、、 "ジミー" 画伯です。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/49/22/j/o3059207014516458839.jpg?caw=800)
本船、、、そんな話題もあって、 竣工当時は 結構 有名になりました。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru4/23/ee/j/o2973174114516458849.jpg?caw=800)
OWNER : OJV CAYMAN 1 LRTD.
C/O NYK ENERGY TRANSPORT (ATLANTIC) LTD.、 LONDON、 U.K.
国籍 : BAHAMAS
船籍港: NASSAU
2006年9月13日完工。
川崎坂出建造。 (#1545)
118,876 G.T.
80,889 D.W.
全長 : 289.50M
型幅 : 49.00M
型深 : 27.00M
満載喫水 : 12.249M
エンジン : 1S/36,573PS.
速力 : 21.8ノット(最大)
CALL SIGN : C6VO5
IMO NO. : 9277620
MMSI : 309065000