川崎汽船 (株) の LNGタンカー  "TANGGUH FOJA"  です。
 
メンブレンタイプです。
 
本船、  2014年3月10日に "vessels lover" に掲載しましたが、
先日の 2016年1月23日、 友ヶ島水道で再会。 
併せて "タンカー" に移動しました。
 
2016年1月23日撮影。   
 
イメージ 1
その後、 変化無しです。  
イメージ 2
 
イメージ 3
 
<vessels lover/2014年3月10日掲載。>
2014年3月8日、 明石海峡で初対面でした。   
事前の知識が無く、、、  どちらのLNG船と思いながらの撮影。
何と本船、、 実質 K LINE だったんです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ハウス前面、 ブリッジ下 2層目に  K LINE の文字が見えます。
イメージ 6
 
本船は、 K LINE と インドネシア ムラトス社 と共同で
船腹調達(定期傭船契約)を獲得した タングープロジェクト向け7隻の第1船なんだそうです。
 
船名の "FOJA" は、 インドネシア、カリマンタン島の LNG基地 パプア州の
山の名前だそうです。
 
2番船  "TANGGUH JAYA"    同じく山の名前。
3番船  "TANNGUH PALUNG" カリマンタン島の 山の名前。
 
尚、 K LINE では、 本プロジェクト船に配乗(乗船)する インドネシア船員を増員、養成
するそうです。  日本人オフィサーとの混乗船なんですね、、、 きっと。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
姫路より インドネシアに向かいます。  
 
OWNER  :  OCEAN 1919 SHIPPING NO.1 S.A.
              C/O 川崎汽 (株)、 東京。
国籍    : PANAMA
船籍港 : PANAMA
2008年11月25日竣工。
SAMSUNG HEAVY INDUSTRIES CO.,LTD. 建造。
97,897 G.T.
82,338 D.W.
全長   :  285.101M
型幅   :    43.40M
型深   :    26.00M
エンジン:  川崎重工製 M2H-350、 33,922PS.
CALL SIGN  :  3ERT7
IMO NO.     :  9349007
MMSI        :  370168000