鈴与海運 (株) の ファンネルマーク、  内航コンテナ船   "ゆうあ"  です。

 

前回の掲載は 2019年3月25日、

友ヶ島水道航行姿でした。

そして、 これまで2度の掲載はいずれも友ヶ島水道での撮影でしたが、

今回掲載するのは、

② 2024年3月3日、 明石海峡。

① 2023年11月22日、関門海峡。

それぞれ航行姿です。

 

 ② 2024年3月3日、 明石海峡。

     淡路島を背景に東航中・・・。

① 2023年11月22日、関門海峡。

    下関市を背景に西航中・・・・・。

  

OWNER   :   松島輸送船 (株)、 熊本県。

船籍港     :   熊本上天草

2018年9月竣工。

本田重工業建造。 (#1112)

   749 G.T.

1,800 D.W.

全長   :     95.77M

型幅   :     14.00M

型深   :       6.85M

満載喫水  :  3.71M

主機   :    1D/2,800PS.

速力   :    13.5ノット

コンテナ積載数   :  209TEU (空)、 114TEU (実)

CALL SIGN   :  JD4438

IMO NO.      :  9838890

MMSI           :  431012078

 

井本商運 (株)    掲載船名   :


2014.12.22/"あしや"    (749 G.T.)

2020.11.16/"あしや"     *   

2014.12.28/"ひよどり"    (749 G.T.)
2015.01.25/"公龍丸"    (749 G.T.)

2015.03.27/"てんま"    (499 G.T.)

2020.03.10/"てんま"   *
2015.04.01/"だいこく"    (749 G.T.)

2022.08.08/"だいこく"   *
2015.06.18/"ふたば"    (749 G.T.)

2022.07.01/"ふたば"   *
2015.07.12/"神若"    (749 G.T.)

2019.02.13/"神若"    *
2016.02.12/"まいこ"    (749 G.T.)
2016.07.16/"たもん"/2017.06   ←  "健山丸" (498 G.T.)

2020.09.12/"たもん"/2017.06   *
2016.07.22/"こうよう"    (499 G.T.)

2019.11.24/"こうよう"  *

2024.02.09/"こうよう"  *
2016.10.09/"なとり"    (7,390 G.T.)

2021.11.05/"なとり"    *
2016.11.21/"さがみ"    (2,464 G.T.)

2019.12.20/"さがみ"   *
2017.01.17/"みさき"    (749 G.T.)

2019.03.15/"みさき"     *
2017.04.25/"ときわ"    (499 G.T.)

2020.01.16/"ときわ"   *

2024.02.18/"ときわ"   *

2017.09.08/"たからづか"    (499 G.T.)

2023.09.07/"たからづか"  *
2018.03.26/
"いくた"   (749 G.T.)
2018.04.09/"みかげ"   (749 G.T.)

2021.07.08/"みかげ"   *

2018.05.24/"たちばな"   (498 G.T.)
2018.07.26/"ながら"   (7,432 G.T.)

2019.08.09/"ながら"   *

2023.12.21/"ながら"   *
2018.09.12/"しげのぶ"   (2,479 G.T.)

2018.11.01/"しげのぶ"   *

2020.10.16/"しげのぶ"   *
2019.03.04/"ポテト丸   (749 G.T.)
2019.04.14/"ポテト丸   * 
2019.04.01/"さくら"   (2,507 G.T.)

2020.04.01/"さくら"    *

2020.08.19/"みゆき"  (749 G.T.)

2021.04.10/"みふね" (749 G.T.)

2024.03.17/"みふね"   *

2021.07.16/"たかとり"/新造船  (499 G.T./142TEU)

2021.08.22/"たるみ"/2023.01  ← "聰洋丸"(499 G.T.)

2022.09.06/"のがみ"  (7,658 G.T./670TEU)

2024.04.06/“かいふ"  (9,662 G.T./1,096TEU)

2024.04.24/"まや"    (749 G.T./245TEU) 

 

OUT OF FLEET

2015.02.08/"たかとり"  (499 G.T.)   →  海外売船  "SEABORNE CARGO VII"/2018.08

2015.04.16/"太平丸"     (498 G.T.)   →  海外売船  "KARUNIA SEJAHTERA"/2017

2015.05.19/"大崎丸"    (498 G.T.)    →  海外売船/2017.02 ・・・ 以降詳細不明。

2015.06.26/"たかさご"    (499 G.T.)  → 海外売船 "YEKTA 2"/2019.03

2015.08.28/"くにき"    (499 G.T.)    →  海外売船  "MICHAELA M"/2023.02

2015.09.06/"つるかぶと"  (749 G.T.) → 海外売船  "YEKTA 4"/2020.10

2015.09.26/"つるみ"    (499 G.T.)     →  2015.12/TOTAL LOSS

2016.03.04/"まや"    (749 G.T.)        →  2022.7.31/TOTAL LOSS

2019.12.18/"まや"      *

2017.03.04/"すま"   (731 G.T.)        → 海外売船 "SF KINGDOM"/2018.05

2017.09.15/"あかし"  (498 G.T.)      → 海外売船 "HIROAN"/2020.02

 

鈴与海運 (株)     掲載船名  :

2015.01.20/"しんせと"   (749 G.T./貨物船<コンテナ>)

2015.03.30/"おおぎ" + エメラルド 1 (3,240 G.T./コンテナ・バージ)
2015.06.06/"太田川"   (499 G.T./貨物船<コンテナ>)

2024.03.01/"太田川"  *
2015.12.13/"津島"   (499 G.T./貨物船)

2016.01.06/"佑佳"  (499 G.T./貨物船) 
2016.06.09/"清浜丸"   (499 G.T./貨物船<コンテナ>)
2016.08.02/"幸真丸"   (499 G.T./貨物船)
2016.08.23/"駿河丸"   (498 G.T./貨物船<コンテナ>)
2016.10.04/"第一鐵運丸"   (499 G.T./貨物船<コンテナ>)
2017.02.14/"清潮丸"   (499 G.T./貨物船<コンテナ>)

2018.01.22/"清潮丸"   *
2019.03.25/"ゆうあ"   (749 G.T./貨物船<コンテナ>)

2021.06.07/"ゆうあ"   *

2024.06.18/"ゆうあ"   *

2019.10.28/"すざく"   (749 G.T./貨物船<コンテナ>)

2020.11.07/"おおぎ" + エメラルド 1 (3,240 G.T./コンテナ・バージ)

2022.03.28/"こはく"  (749 G.T./貨物船<コンテナ>)

2024.05.07/"みわ"   (749 g.t./貨物船<コンテナ>)

OUT OF FLEET

2020.04.26/"第三弘聖丸"  (499 G.T./貨物船)  →  オペレーター変更。

マツダロジスティクス (株)      掲載船名  :


2014.12.23/"翔洋丸"   (498 G.T./貨物船<コンテナ>)

2018.08.05/"翔洋丸"   *

2020.04.12/"翔洋丸"   *
2016.02.29/"光洋丸"/2016.06   ←  東洋丸"  (4,238 G.T./自動車)  
2016.10.03/"第三東洋丸"   (3,990 G.T./自動車)
2017.03.22/"第二東洋丸"   (4,898 G.T./自動車)