日鉄住金物流 (株) の ファンネルマーク、 

貨物船  "成秀丸"   です。

 

2015年6月竣工、 2層甲板タイプの貨物船です。

 

今回 3度目の掲載になります。 

 

そして今回の撮影は、

② 2024年3月31日、 早朝の関門海峡。

① 2023年3月20日、 明石海峡。

 

② 2024年3月31日、 早朝の関門海峡。

航海灯の確認が出来る時間帯。

① 2023年3月20日、 明石海峡。

 

OWNER  :  協同商船 (株)、 東京。   他 1 (独)。

船籍港    :  東京

2015年6月30日竣工。

山中造船建造。 (#1023)

   748 G.T.

2,350 D.W.

全長   :  84.63M

型幅   :  13.00M

型深   :    7.97M

満載喫水 : 4.54M

エンジン :  1D/2,000PS.

速力       :  14.23ノット(最大)、 12.4ノット(航海)

CALL SIGN  :  JD3882

IMO NO.     :   9767651

MMSI         :   431006647

 

日鉄物流  (株)  699 G.T.    掲載船名 :

2015.04.29/"八光丸"  (749 G.T./2,350 D.W.)

2023.04.14/"八光丸"   *

2015.05.13/"鐵竜丸" /2016.04    ←   "やまなか"   (748 G.T./2,330 D.W.)

2020.06.08/"鐵竜丸"    * 

2015.11.23/"泉翔"   (744 G.T./1,700D.W./RO・RO)

2022.06.29/"泉翔"     *

2016.01.27/"成秀丸"   (749 G.T./2,350 D.W.)

2018.09.20/"成秀丸"    *

2024.05.21/"成秀丸"    *

2016.04.05/"みつひろ 8"  (749 G.T./2,350 D.W.)

2016.05.04/"北清丸"   (748 G.T./2,330 D.W.)

2018.11.09/"北清丸"     * 

2016.07.09/"新星丸" + "新星一号" (150 G.T. & 3,000 D.W.)

2020.11.05/"新星丸" + "新星一号"  *

2017.04.13/"新市川丸"   (749 G.T.)

2017.12.02/"ひたち丸"   (699 G.T./2,350 D.W.)

2019.01.24/"誠寿丸"    (748 G.T./2,385 D.W.)

2021.01.19/"しんりゅう丸"  (749 G.T./2,350 D.W.)

2021.04.06/"月星丸" + "月星一号" (150 G.T. & 3,000 D.W.)

2023.09.17/"第二十二金栄丸"  (749 G.T./2,340 D.W.)

 

OUT OF FLEET

2015.07.22/"しんりゅう"(747 G.T./2,100 D.W.)→海外売船 "DAEHO INCHEON"/2016.03

2016.11.19/"第二十二金栄丸"  (699 G.T./1,812 D.W.) → "KINEI"/2018.03

2017.01.10/"第十二金栄丸"(748 G.T./2,390 D.W.)→海外売船 "KINEI MARU NO.12"/2023

 

日鉄物流 (株)   原料専用船   掲載船名  :

2018.04.20/"ひびき丸"   (14,851 G.T./13,500 D.W.)