上野トランステック社 運航の 内航黒油タンカー "海悠丸" です。
2007年4月竣工、
最初の掲載が 2015年1月7日でしたので約9年4ヵ月ぶりです。
今回の撮影は
② 2024年3月31日、 関門海峡。
① 2023年2月27日、 関門海峡。
それぞれ航行姿です。
ファンネルの "JAPEX" は石油資源開発 (株)、
同社の専属船なのでしょうね、 きっと・・・。
② 2024年3月31日、 関門海峡。
波切の美しい、良い走りしています。
OWNER : 四国中央汽船 (株)
船籍港 : 四国中央
2007年4月9日完工。
三浦造船所佐伯建造。 (#1312)
3,490 G.T.
4,999 D.W.
全長 : 104.45M
型幅 : 16.00M
型深 : 8.10M
満載喫水 : 6.400M
主機 : 1D/5,300PS.
航海速力 : 14.5ノット
CALL SIGN: JD2386
IMO NO. : 9392212
MMSI : 431000162
上野トランステック (株) 1,000 G.T.~ 掲載船名 :
2015.01.07/"海悠丸" (黒油/3,490 G.T.)
2024.05.15/"海悠丸" *
2015.01.13/"豊善丸" (白油/3,552 G.T.)
2022.11.19/"豊善丸" *
2015.02.11/"海嶺" (白油/3,778 G.T.)
2022.09.21/"海嶺" *
2015.03.08/"ゆうよう丸" (白油/3,789 G.T.)
2016.01.01/"ゆうよう丸" *
2023.05.03/"ゆうよう丸" *
2015.04.07/"しんみち丸" (白油/3,785 G.T.)
2020.09.19/"しんみち丸" *
2015.04.16/"敬天丸" (白油/3,796 G.T.)
2020.01.01/"敬天丸" *
2015.04.20/"ほだか丸" (白油/3,794 G.T.)
2015.04.30/"ひなた" (白油/3,796 G.T.)
2016.03.31/"しなつ" (白油/3,575 G.T.)
2019.09.01/"しなつ" *
2016.06.19/"れい丸" (白油/3,792 G.T.)
2019.12.04/"れい丸" *
2016.06.28/"昭晴丸" (白油/3,753 G.T.)
2020.12.12/"昭晴丸" *
2016.08.18/"豊正丸" (白油/2,996 G.T.)
2019.11.06/"豊正丸" *
2023.02.14/"豊正丸" *
2016.09.05/"そうび丸" (白油/3,494 G.T.)
2017.03.06/"りんどう丸" (白油/3,854 G.T.)
2017.04.12/"わたつみ" (白油/3,751 G.T.)
2024.04.09/"わたつみ" *
2017.06.20/"あい丸" (白油/3,758 G.T.)
2019.04.17/"あい丸" *
2018.08.27/"きんれいか" (白油/3,854 G.T.)
2019.01.11/"碧南丸" (炭カル/1,989 G.T.)
2019.08.02/"陽和丸" (白油/3,847 G.T.)
2023.01.19/"陽和丸" *
2019.09.05/"パシフィック エチレン II" (LEG/1,598 G.T.)
2019.10.05/"パシフィック エチレン II" *
2020.04.29/"ときわ丸" (黒油/1,735 G.T.)
2020.07.05/"慶扇丸" (黒油/3,446 G.T.)
2021.01.07/"慶扇丸" *
2024.01.05/"ひかる" (白油/3,946 G.T.)
OUT OF FLEET
2015.04.10/"陽和丸" (白油/2,998 G.T.) → 海外売船 "LEO"/2018.12
2015.05.05/"パシフィックエチレン" (LEG/1,296 G.T.) → BROKEN UP/2019.9
2019.02.21/"パシフィックエチレン" *
2021.04.08/"パシフィックエチレン" *
2015.07.30/"恵光丸" (黒油/1,590 G.T.) → 海外売船 "EKOU MARU"/2017.06
2015.11.26/"さくら丸" (白油/2,997 G.T.) → 海外売船 "DING FONT"/2021.12
2019.12.06/"王興丸" (白油/2,946 G.T.) → 海外売船/2022.04 -- 以降不明