NSユナイテッド内航海運 (株) の ファンネルマーク  

セメント船   "第五芙蓉丸"   です。

 

1994年竣工・・・ ベテラン船です。

そのスタイルはあのセメント船似です。

 

2024年4月13日、 友ヶ島水道で撮影。

和歌山港を出て来ました。

 

 

OWNER  :   NSユナイテッド内航海運 (株)

船籍港    :    東京

1994年2月28日完工。

神田造船所建造。  (#352) 

3,568 G.T.

5,461 D.W.

全長  :   98.00M

型幅  :   16.00M

型深  :     8.50M

満載喫水  :    6.645M

主機      :  1D/3,700PS.

速力        :  15.4ノット  (最大) 

CALL SIGN  :  JG5298

IMO NO.     :   9060259

MMSI         :  431100123

 

NSユナイテッド内航海運 (株)   掲載済船名:

2014.12.05/"千代丸"   (259 G.T./貨物船)
2014.12.29/"鶴雄丸"   (4,780 G.T./炭カル)   

2021.12.24/"鶴雄丸"   *

2015.04.06/"青松丸"   (1,767 G.T./炭カル) 

2022.12.02/"青松丸"   *
2015.05.16/"龍宮住吉丸"   (456G.T./セメント)

2023.12.22/"龍宮住吉丸"  *
2015.08.26/"ひまわり"   (4,064 G.T./炭カル)

2016.02.13/"山城丸"   (199 G.T./貨物船)
2016.02.27/"寶積丸"   (299 G.T./セメント)

2016.03.29/"しんせい"  (499 G.T./貨物船)
2016.03.29/"よさこい"/2020.01  ←  いつくしま"  (749 G.T./貨物船)
2016.04.20/"松涛丸"   (748 G.T./炭カル)    

2017.12.28/"松涛丸"    *      
2016.05.16/"かしい"   (748 G.T./貨物船)

2016.06.02/"第二神陽丸"   (749 G.T./セメント)

2023.12.13/"第二神陽丸"  *
2016.08.19/"和平丸"   (748 G.T./炭カル)
2016.10.25/"安鷹"   (749 G.T./セメント)

2023.04.28/"安鷹"      *
2017.01.02/"若松丸"   (3,057 G.T./コークス)
2017.01.18/"伸和丸"   (702 G.T./炭カル)
2017.02.17/"松洋丸"   (749 G.T./炭カル)

2023.06.28/"松洋丸"     *
2017.04.19/"雄海丸"   (4,383 G.T./貨物船)

2017.05.15/"しらかわ"/2019.04 ←  "神春丸"  (998 G.T.)
2017.06.28/"第二住吉丸"   (282 G.T./貨物船)  

2018.01.03/"第二住吉丸"  *
2023.04.18/"第二住吉丸"  *

2017.07.25/"くらはし"   (499 G.T./貨物船)

2017.07.31/"伸成丸"/2019.01  ←  "聖舜"  (499 G.T.)

2017.08.01/"第二さんのう"  (229 G.T./貨物船)  ←  オペレーター変更。
2017.10.04/"新政丸"    (748 G.T./炭カル)
2017.10.14/"福笠丸"   (499 G.T./貨物船)
2017.11.22/"新土佐丸"   (130 G.T./押船)
2017.11.27/"豊成丸"/2021.01  ←   "くにき II"   (349 G.T./貨物船)
2018.09.23/"ひろしま"   (499 G.T./貨物船)
2019.01.31/"えびす丸"   (499 G.T./貨物船)
2019.06.30/"日新丸"   (745 G.T./セメント)

2019.09.22/"末広丸"   (748 G.T./ガット)

2019.12.26/"第八大伸丸"  (746 G.T./ガット)

2020.11.11/"はくと"   (600 G.T./セメント)

2021.05.09/"竹原丸"   (1,499 G.T./炭カル船)

2021.05.28/"恵将丸"   (499 G.T./貨物船)

2021.06.30/"鯉城"   (499 G.T./貨物船)

2021.09.23/"かいほう"   (499 G.T./貨物船)

2021.10.17/"きぼう"  (4,614 G.T./炭カル船)

2022.01.08/"豊成丸"   (349 G.T./貨物船)

2022.05.13/"第八宝祥丸"  (499 G.T./ガット)

2022.06.08/"第五大伸丸"  (1,599 G.T./ガット)

2023.02.28/"第十三大伸丸  (509 G.T./ガット)

2023.03.31/"いぶき"    (749 G.T./ガット)

2023.05.25/"景新丸"   (499 G.T./貨物船)

2023.06.17/"第二さんのう"   (229 G.T./貨物船)

2023.07.16/"しまなみ"   (499 G.T./貨物船)

2023.09.11/"国見丸"    (499 G.T./ガット)

2023.11.13/"第二清寿"  (499 G.T./貨物船)

2023.12.05/"かしい"     (749 G.T./貨物船)

2023.12.07/"第八大洋丸"  (499 G.T./ガット)

2024.01.21/"希秀"  (749 G.T./ガット)

2024.03.19/"扇港丸"   (499 G.T./貨物船)

2024.03.20/"真宝丸"   (749 G.T./貨物船)

2024.04.17/"きのえ丸"  (299 G.T./セメント)

2024.05.09/"第五芙蓉丸"  (3,568 G.T./セメント)

 

OUT OF FLEET

2015.01.14/"徳新丸"   (1,651 G.T./セメント)  →  BROKEN UP/2018.03

2015.03.05/"新陽丸"   (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "YING XIN 16"/2023.06

2022.09.27/"新陽丸"   (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "YING XIN 16"/2023.06  *

2015.10.16/"晶星丸"  (499 G.T./貨物船)   →  オペレーター変更。

2015.12.01/"鵜戸丸"   (749 G.T./貨物船)  →  海外売船 "HTS 23"/2021.01

2015.12.05/"千勝丸"   (499 G.T./貨物船)  →  TOTAL LOSS/2019.05

2015.12.26/"第七大伸丸"  (699 G.T./貨物船) → 船名変更 "第一福和丸"/2017.06

2016.06.27/"第十六栄幸丸"(749/貨物船)→海外売船/TTL LOSS"HYUNDAI FASHION"/2022.12

2016.11.14/"愛昌丸"   (499 G.T./貨物船) → 海外売船  "KASRA"/2020.10

2016.12.27/"第二平安丸"   (697 G.T./セメント)  →  2018年以降不明。

2017.09.23/"第三さんのう"   (199 G.T./貨物船)  →  海外売船  "QORAYSH"/2020.12

2017.11.10/"慶友丸"   (747 G.T./ガット)  →  海外売船 "PACIFIC BRAVE"/2022.08

2017.12.27/"第八さんのう"   (199 G.T./貨物船)  → 海外売船 "YINGARA"/2019.11

2018.03.11/"第十八文栄丸"   (202 G.T./貨物船)  → 海外売船 "HOORMAN DARYA"/2020.12

2018.10.28/"若吉丸"   (199 G.T./貨物船)   →  海外売船  "YU HAI"/2021.10

2019.01.25/"國喜 8"   (499 G.T./貨物船)  →  海外売船  "MING PING"/2020.03

2019.07.14/"江和丸"   (2,473 G.T./貨物船)   →  火災により TOTAL LOSS/2019.08

2019.09.10/"第五若吉丸"   (499 G.T./貨物船)  → 海外売船 "TIAM"/2023.11

2021.04.30/"氷川丸"   (498 G.T./ガット)  →  海外売船  "ANDIA"/2023.09

2021.10.23/"さんくにき"  (499 G.T./貨物船) → 船名変更 "第五エーコープ"/2022

 

NSユナイテッドタンカー (株)    掲載船名  :

2014.11.16/"第二十一光新丸"   (749 G.T./LPG)

2019.12.28/"第二十一光新丸"  *
2014.11.16/"第一新珠丸"    (2,936 G.T./LNG)

2019.01.22/"第一新珠丸"    * 
2014.12.07/"第二十三光新丸"   (749 G.T./LPG)

2018.02.08/"第二十三光新丸"   *
2015.04.13/"第二新珠丸"   (2,930 G.T./LNG)

2022.07.12/"第二新珠丸"   *
2016.08.16/"第十五光新丸"   (749 G.T./LPG)
2016.09.15/"あけぼの丸"   (4,505 G.T./LNG)

2022.07.09/"第十三光新丸"  (749 G.T/LPG)

 

OUT OF FLEET

2015.12.20/"新日丸"   (749 G.T./ケミカル) →  海外売船  "HANYU NURI"/2017.05