鶴丸海運 (株) の ファンネルマーク、
貨物船 "遠賀" です。
2018年12月の竣工。
昔・・・、 NYKのバルカーで "ONGA" (遠賀) が居ました。
すでに解体されましたけど。 (本船とは関係ありません。)
本船は石灰石の輸送を行っているようです。
2023年10月17日、 関門海峡で撮影。
OWNER : 豊鶴海運 (株)。
船籍港 : 北九州
2008年12月26日完工。
新長島造船建造。
498 G.T.
1,640 D.W.
全長 : 63.00M (垂線間)
型幅 : 13.20M
型深 : 7.30M
満載喫水 : 4.37M
エンジン : 1D/2,000PS
速力 : 11.0ノット
CALL SIGN : JD2867
IMO NO. : 8743218
MMSI : 431000832
鶴丸海運 (株) 掲載船名 :
2015.01.19/"第八ゆたか丸" (2,947 G.T./セメント)
2015.01.27/"英彦山丸" (747 G.T./セメント)
2015.04.09/"平尾山丸" (2,983 G.T./セメント)
2016.06.14/"豊鶴丸" (3,118 G.T./セメント)
2023.04.26/"豊鶴丸" *
2016.09.27/"第五ゆたか丸" (698 G.T./セメント)
2016.10.11/"折鶴" (199 G.T./貨物船)
2016.12.01/"天拝山丸" (7,664 G.T./セメント)
2017.03.21/"第十ゆたか丸" (631 G.T./セメント)
2017.09.29/"第七ゆたか丸" (699 G.T./セメント)
2018.02.14/"龍鶴" (499 G.T./貨物船)
2018.06.12/"翔鶴" (499 G.T./貨物船)
2018.11.08/"やさか" (199 G.T./貨物船)
2019.01.04/第三東豊丸"/2021.01 ← "双鶴" (499 G.T./貨物船)
2019.02.04/"第十一ゆたか丸" (660 G.T./セメント)
2019.05.20/"福智山丸" (694 G.T./セメント)
2024.01.07/"福智山丸" *
2019.07.19/"筑前丸" (4,824 G.T./セメント)
2020.02.24/"筑前丸" *
2019.10.26/"宝満山丸" (2,400 G.T./セメント)
2024.01.09/"宝満山丸" *
2020.04.20/"脊振山丸" (5,430 G.T./セメント)
2020.12.01/"一鶴"/2023 ← "第三十五三晃丸" (498 G.T.)
2022.07.26/"天桜" (499 G.T./貨物船)
2022.10.28/"室見" (378 G.T./貨物船)
2023.12.06/"第六東進丸" (497 G.T./貨物船)
2024.03.31/"遠賀" (498 G.T./貨物船/ガット)
OUT OF FLEET
2014.11.12/"第八菱洋丸" (4,194 G.T./セメント) → 海外売船 "RYOKO 8"/2019.01
2014.11.14/"宝満山丸" (1,680 G.T./セメント) → 海外売船 "HOMANZAN"/2018.08
2014.11.22/"第七菱洋丸" (699 G.T./セメント) → 海外売船 "RICH ISLAND"/2021.09
2014.12.22/"山星丸" (497 G.T./貨物船) → 海外売船 "HO FA"/2020.06
2014.12.23/"若鶴丸" (4,027 G.T./セメント) → 海外売船 "SD GLORIA"/2019.01
2015.09.29/"若鶴丸" (4,027 G.T./セメント) → 海外売船 "SD GLORIA"/2019.01 *
2015.08.07/"第二ゆたか丸" 698 G.T./セメント) → 海外売船 "HUSSADIN 96"/2018.09
2016.10.29/"第一ゆたか丸" (2,343 G.T./セメント) → 海外売船 "YUTAKA"/2022.08
2020.10.24/"第一ゆたか丸" (2,343 G.T./セメント) → 海外売船 "YUTAKA"/2022.08
2019.03.21/"あかし 丸" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "ALLIANCE NO.3"/2019.07