大阪旭海運 (株)の ファンネルマーク、
貨物船 "晶星丸" です。
2023年10月17日、 関門海峡で撮影。
現在のオペレーターに変更されたのは最近でしょうか。
・・と言うのも、 2020年8月21日の掲載時は日本海運 (現在は NX海運)の
ファンネルマーク、
2009年竣工、 2層甲板型・499総トンタイプの貨物船です。
OWNER : 寿汽船 (株)、 愛媛県。
船籍港 : 今治
2009年11月19日竣工。
松浦造船所建造。 (#571)
499 G.T.
1,820 D.W.
全長 : 73.00M
型幅 : 12.00M
型深 : 7.35M
満載喫水 : 4.36M
エンジン : 1D/2,000PS.
速力 : 11.0ノット(航海)
CALL SIGN : JD2993
IMO NO. : 9578426
MMSI : 431001108
大阪旭海運 (株) 掲載船名 :
2016.11.11/"第十六旭丸" (499 G.T.)
2016.11.25/"第十一旭丸" (499 G.T.)
2018.09.10/"第十七旭丸" (499 G.T.)
2018.12.24/"第拾八平成丸" (499 G.T.)
2023.12.14/"第拾八平成丸" *
2020.02.22/"新豊力" (499 G.T.)
2020.09.02/"第二豊丸" (499 G.T.)
2022.02.13/"第十五旭丸 (749 G.T.)
OUT OF FLEET
2015.12.17/"第十五旭丸" (499 G.T.) → "QUEEN OF SERENITY"/2018.08
2015.12.19/"第二豊丸" (299 G.T.) → "FORTUNE CONQUEROR"/2017.07
2016.05.15/"第十八旭丸" (320 G.T.) → "第二かもせ"/2020.01
2018.05.31/"第五旭丸" 499 G.T.) → "YING XIN"/2020.06
丸三海運 (株) 掲載船名 :
2015.10.01/"わかなつ" (498 G.T.)
2022.06.19/"わかなつ" *
2017.05.28/"大丸" (196 G.T.)
2018.10.29/"海風" (1,682 G.T./248TEU)
2019.07.22/"なは 2" (1,141 G.T./184TEU)
OUT OF FLEET
2020.12.05/"六幸" (499 G.T.) → オペレーター変更。
2022.04.06/"第二十八盛山丸" (499 G.T.) → オペレーター変更。
鹿児島荷役海陸運輸 (株) 掲載船名 : 2015.01.12/"うりずん NEXT" /2021.09 ← "第一はる丸" (7,756 G.T./RORO) 2021.10.03/"うりずん NEXT" * 2015.05.16/"うりずん" (1,561 G.T./コンテナ) 2018.10.09/"うりずん 21" (5,848 G.T./RO/RO) 2020.09.18/"うりずん 21" *
OUT OF FLEET 2015.07.28/"りゅうせい" (1,134 G.T./コンテナ) → "TA KING"/2021.10 2015.10.25/"りゅうせい" (1,134 G.T./コンテナ) → "TA KING"/2021.10 * 2021.07.10/"りゅうせい" (1,134 G.T./コンテナ) → "TA KING"/2021.10 *
南日本汽船 (株) 掲載船名 : 2017.05.22/"第八盛山丸" (498 G.T./貨物船) 2018.12.03/"第八盛山丸" *
|
OUT OF FLEET
2015.08.06/"21 盛山丸" (498 G.T./貨物船) → 海外売船 "SEIZAN MARU 21"/2023 (?)