東京、 エスオーシー物流 (株) の
内航貨物船 "しゅうほう" です。
前回の掲載が 2023年2月5日でしたので、
まだ1年も経過していません。
・・・ が、 今回も関門海峡航行姿です。
同社の大型石灰石運搬船4隻に
2019年4月に "くろしお" が加わり5隻に・・
そして、 2022年 に "ながと丸" が世代交代しました。
1)旧 "ながと丸"/1994年竣工 → 新 "ながと丸"/2022年11月竣工。
2) "はりま丸"/1996年竣工
3) "しまんと"/2001年竣工
4) "しゅうほう"/2002年竣工
5) "くろしお"/2019年竣工
ちょっと気になりました。
そして今回の撮影は、
② 2023年11月22日、 関門海峡。
① 2023年4月2日、 関門海峡・・ 航行姿です。
② 2023年11月22日、 関門海峡。
① 2023年4月2日、 関門海峡・・ 航行姿です。
OWNER : エスオーシーマリン (株)、 東京。 他 1 (独)。 船籍港 : 東京 2002年1月28日完工。 新高知重工建造。 (#7138) 8,766 G.T. 13,399 D.W. 全長 : 149.53M 型幅 : 20.50M 型深 : 9.80M 満載喫水: 7.135M エンジン: 1D/5,710PS. 速力 : 15.4ノット(最大) CALL SIGN : JG5652 IMO NO. : 9250335 MMSI : 431301608 |
エスオーシー物流 (株) 掲載船名 : 2014.11.23/"第二十一すみせ丸" (3,914 G.T.) 2019.01.18/"第二十一すみせ丸" * 2022.05.09/"第二十二すみせ丸" * 2017.05.26/"第二十六すみせ丸"/2021.11 ← "須崎丸" (748 G.T) 2022.03.25/"第二十六すみせ丸"/2021.11 ← "須崎丸" (748 G.T) * 2023.02.21/"大翔丸" * 2020.01.07/"大輝丸" (4,263 G.T.)
2023.02.05/"しゅうほう" * 2023.12.25/"しゅうほう" * 2020.12.29/"しまんと" * 2023.05.31/"ながと丸" (9,250 G.T.)
2018.04.26/"豊栄丸" (499 G.T.) 2020.07.03/"祥暉丸" (499 G.T.) 2021.09.27/"第二鶴吉丸" (349 G.T.) |
2022.04.24/"第2 MEIWA NO.8" (499 G.T.)
2022.06.26/"光洋" (499 G.T.)
OUT OF FLEET
2015.01.07/"大翔丸" (3,215 G.T./セメント) → 海外売船 "FUTURE ASIA I"/2016.07
2015.05.04/"大輝丸" (3,322 G.T./セメント) → 海外売船 "BAIK"/ 2019.02
2015.06.08/"日鋼丸" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "XI YUN"/2017.07
2015.07.06/"第二鶴吉丸" (274 G.T./貨物船) → 海外売船 "FA ZHAN"/2019.07
2015.10.06/"第二十すみせ丸" (5,363 G.T./セメント) → 海外売船 "SEAVEN SKY"/2021.12
2021.10.14/"第二十すみせ丸" (5,363 G.T./セメント) → 海外売船 "SEAVEN SKY"/2021.12 *
2015.12.10/"日南丸" (749 G.T./セメント) → 海外売船 "NICHINAN"/2021.05
2016.04.28/"ながと丸" (8,859 G.T./石灰石) → 海外売船 "NAGAKO"/2022.10
2016.08.13/"新幸丸" (498 G.T./貨物船) → BROKEN UP/2021.05
2017.02.07/"大峯丸" (3,542 G.T./セメント) → 海外売船 "TAIHO"/2021.07
2017.07.15/"新伊吹丸" (207 G.T./セメント) → BROKEN UP/2019.11
2018.06.11/"翔栄丸" (697 G.T./貨物船) → 海外売船 "XI PING"/2020.06
2020.01.25/"翔栄丸" (697 G.T./貨物船) → 海外売船 "XI PING"/2020.06 *