日鉄物流 (株) の ファンネルマーク、 内航貨物船 "第二十二金栄丸" です。
同社の "第二十二金栄丸" (699 G.T./1992年竣工) は、
2016年11月19日に掲載、 2018年3月に海外売船された旨の掲載を
行いました。
本船はその先代 "第二十二金栄丸" の後継船でしょう、
2018年4月竣工で 総トン数 749トンと大きくなりました。
撮影は 2023年4月3日、 関門海峡 西航・東航姿です。
2023年4月3日 西航 ー 09:07
2023年4月3日 東航 - 18:09
OWNER : 片山汽船 (有)、 広島県。
船籍港 : 東広島
2018年4月竣工。
山中造船建造。 (#832)
749 G.T.
2,340 D.W.
全長 : 83.13M
型幅 : 13.00M
型深 : 8.10M
満載喫水 : 4.68M
主機 : 1D/2,000PS.
速力 : 12.3ノット (航海)
CALL SIGN : JD4370
IMO NO. : 9838412
MMSI : 431011221
MMSI :
日鉄物流 (株) 699 G.T. 掲載船名 : 2015.04.29/"八光丸" (749 G.T./2,350 D.W.) 2023.04.14/"八光丸" * 2015.05.13/"鐵竜丸" /2016.04 ← "やまなか" (748 G.T./2,330 D.W.) 2020.06.08/"鐵竜丸" * 2015.11.23/"泉翔" (744 G.T./1,700D.W./RO・RO) 2022.06.29/"泉翔" * 2016.01.27/"成秀丸" (749 G.T./2,350 D.W.) 2018.09.20/"成秀丸" * 2016.04.05/"みつひろ 8" (749 G.T./2,350 D.W.) 2016.05.04/"北清丸" (748 G.T./2,330 D.W.) 2018.11.09/"北清丸" * 2016.07.09/"新星丸" + "新星一号" (150 G.T. & 3,000 D.W.) 2020.11.05/"新星丸" + "新星一号" * 2017.04.13/"新市川丸" (749 G.T.) 2017.12.02/"ひたち丸" (699 G.T./2,350 D.W.) 2019.01.24/"誠寿丸" (748 G.T./2,385 D.W.) 2021.01.19/"しんりゅう丸" (749 G.T./2,350 D.W.) 2021.04.06/"月星丸" + "月星一号" (150 G.T. & 3,000 D.W.) 2023.09.17/"第二十二金栄丸" (749 G.T./2,340 D.W.)
OUT OF FLEET 2015.07.22/"しんりゅう"(747 G.T./2,100 D.W.)→海外売船 "DAEHO INCHEON"/2016.03 |
2016.11.19/"第二十二金栄丸" (699 G.T./1,812 D.W.) → "KINEI"/2018.03
2017.01.10/"第十二金栄丸"(748 G.T./2,390 D.W.)→海外売船 "KINEI MARU NO.12"/2023
日鉄物流 (株) 原料専用船 掲載船名 :
2018.04.20/"ひびき丸" (14,851 G.T./13,500 D.W.)