日鉄物流 (株) の ファンネルマーク、  内航貨物船  "第二十二金栄丸"  です。

 

同社の "第二十二金栄丸" (699 G.T./1992年竣工) は、

2016年11月19日に掲載、 2018年3月に海外売船された旨の掲載を

行いました。

 

本船はその先代 "第二十二金栄丸" の後継船でしょう、

2018年4月竣工で 総トン数 749トンと大きくなりました。

 

撮影は 2023年4月3日、  関門海峡 西航・東航姿です。


2023年4月3日  西航 ー 09:07

2023年4月3日  東航 - 18:09

 

OWNER  :   片山汽船 (有)、 広島県。

船籍港  :   東広島

2018年4月竣工。

山中造船建造。 (#832)

749 G.T.

2,340 D.W.

全長   :   83.13M

型幅   :   13.00M

型深   :    8.10M

満載喫水   :   4.68M

主機   :   1D/2,000PS.

速力        :    12.3ノット  (航海)

CALL SIGN   :    JD4370

IMO NO.       :    9838412

MMSI           :   431011221

MMSI           :     

 

日鉄物流  (株)  699 G.T.    掲載船名 :

2015.04.29/"八光丸"  (749 G.T./2,350 D.W.)

2023.04.14/"八光丸"   *

2015.05.13/"鐵竜丸" /2016.04    ←   "やまなか"   (748 G.T./2,330 D.W.)

2020.06.08/"鐵竜丸"    * 

2015.11.23/"泉翔"   (744 G.T./1,700D.W./RO・RO)

2022.06.29/"泉翔"     *

2016.01.27/"成秀丸"   (749 G.T./2,350 D.W.)

2018.09.20/"成秀丸"    *

2016.04.05/"みつひろ 8"  (749 G.T./2,350 D.W.)

2016.05.04/"北清丸"   (748 G.T./2,330 D.W.)

2018.11.09/"北清丸"     * 

2016.07.09/"新星丸" + "新星一号" (150 G.T. & 3,000 D.W.)

2020.11.05/"新星丸" + "新星一号"  *

2017.04.13/"新市川丸"   (749 G.T.)

2017.12.02/"ひたち丸"   (699 G.T./2,350 D.W.)

2019.01.24/"誠寿丸"    (748 G.T./2,385 D.W.)

2021.01.19/"しんりゅう丸"  (749 G.T./2,350 D.W.)

2021.04.06/"月星丸" + "月星一号" (150 G.T. & 3,000 D.W.)

2023.09.17/"第二十二金栄丸"  (749 G.T./2,340 D.W.)

 

OUT OF FLEET

2015.07.22/"しんりゅう"(747 G.T./2,100 D.W.)→海外売船 "DAEHO INCHEON"/2016.03

2016.11.19/"第二十二金栄丸" (699 G.T./1,812 D.W.) →  "KINEI"/2018.03   

2017.01.10/"第十二金栄丸"(748 G.T./2,390 D.W.)→海外売船 "KINEI MARU NO.12"/2023

 

日鉄物流 (株)   原料専用船   掲載船名  :

2018.04.20/"ひびき丸"   (14,851 G.T./13,500 D.W.)