新日本近海汽船 (株) の ファンネルマーク、
貨物船 "第二十二照宝丸" です。
2011年の竣工・・・
2017年7月7日の掲載から約5年10ヵ月が経過しました。
今回の撮影は、
③ 2023年3月27日 明石海峡。
② 2022年12月27日 明石海峡。
① 2021年8月19日 明石海峡。
いずれも、 明石海峡での撮影・・・
東播磨からは、 京浜方面への鋼材輸送でしょうか・・
そう言えば、 関門海峡ではお会いして無いかも。
③ 2023年3月27日 明石海峡。
この日は若干の黄砂だったかも。
② 2022年12月27日 明石海峡。
淡路島の山の木々・・緑が少ない。
① 2021年8月19日 明石海峡。
山の木々は緑です。
OWNER : 照栄汽船 (有) 、 岡山県。 船籍港 : 備前 2011年4月竣工。 徳岡造船建造。 498 G.T. 1,600 D.W. 全長 : 75.99M 型幅 : 12.00M 型深 : 7.17M 満載喫水 : 4.09M エンジン : 1D/2,000PS. 速力 : 12.0ノット(航海) CALL SIGN : JD3202 IMO NO. : 9611149 MMSI : 431002552 |
新日本近海汽船 (株) 掲載済船名 :
2014.12.16/"勝春丸" (749 G.T.)
2018.08.24/"勝春丸" *
2015.04.23/"盛開丸" (499 G.T.)
2020.10.04/"盛開丸" *
2015.06.17/"盛隆丸" (498 G.T.)
2018.11.17/"盛隆丸" *
2015.08.27/"幸栄丸" (499 G.T.)
2019.05.19/"幸栄丸" *
2015.10.17/"飛鳥丸" (499 G.T.)
2015.10.22/"第八徳春丸" (749 G.T.)
2021.09.19/"第八徳春丸" *
2016.01.24/"第十七善丸" (499 G.T.)
2016.09.29/"第一福吉丸" (499 G.T.)
2017.01.14/"盛明丸" (499 G.T.)
2017.02.06/"辰春丸" (498 G.T.)
2017.02.21/"飛翔丸" (499 G.T.)
2017.05.29/"第七鹿児島琥珀" (499 G.T.)
2019.11.11/"第七鹿児島琥珀" *
2017.07.07/"第二十二照宝丸 (498 G.T.)
2023.05.05/"第二十二照宝丸" *
2017.11.11/"盛昭丸" (499 G.T.)
2022.11.22/"盛昭丸" *
2018.06.29/"菱春丸" (749 G.T.)
2018.08.06/"盛建丸" (499 G.T.)
2018.08.28/"新日光丸" (384 G.T.)
2018.11.26/"飛薩丸" (499 G.T.)
2019.05.16/"第二神春丸" (749 G.T.)
2020.12.15/"盛和丸" (499 G.T.)
2021.05.03/"盛和丸" *
2022.02.27/"秋月" (199 G.T.)
2022.04.11/"第一大黒丸" (320 G.T./ガット)
2022.06.11/"大王丸" (278 G.T.)
OUT OF FLEET
2015.01.04/"盛宝丸" (498 G.T.) → 海外売船 "KAI AN 8"/2023.03
2015.06.20/"高砂丸" (498 G.T.) → 海外売船 "XIANG SHUN"/2022.11
2015.07.10/"海星丸" (449 G.T.) → 海外売船 "ALVIN V"/2015.11
2016.12.03/"盛進丸" (499 G.T.) → 海外売船 "FORTUNE SAILING"/2020.10
2017.05.15/"神春丸" (998 G.T. ) → 船名変更 "しらかわ"/2019.04
2017.06.18/"ニューみさき" (199 G.T.) → BROKEN UP/2018.06
2018.09.09/"長栄丸" (499 G.T.) → オペレーター変更。
2019.08.15/"長栄丸" (499 G.T.) → オペレーター変更。 *
2021.05.25/"第十六善丸" (488 G.T./ガット) → "善丸"/ 2022.06