日本タンカー (株) のファンネルマーク、
白油タンカー "第八日丹丸" でした。
撮影日: 2007年1月4日、 友ヶ島水道。
1989年10月、 内海造船瀬戸田で竣工。
撮影時の船齢・・・ すでに18年でした。
そして、 懐かしのファンネルマーク、船体カラーです。
その後、 2008年7月に海外売船され船名を "ANWAR"/MARSHALL ISLANDSに変更、
2021年1月に船名を "WID A"/ST. KITTS AND NEVIS国籍に変更され
2021年7月にパキスタンで解体されました。
船齢32年でした。
<M.V "WID A">
OWNER : AL WID SHIPPING INC.
C/O WHITE COAST SHIPPING INC., BASRAH、 IRAQ.
国籍 : ST.KITTS AND NEVIS
船籍港 :
1989年10月竣工。
内海造船瀬戸田建造。 (#550)
3,358 G.T.
4,580 D.W.
全長 : 105.00M
型幅 : 15.20M
型深 : 7.50M
満載喫水 : 6.50M
エンジン : 1D/4,560PS.
速力 : 14.0ノット (航海)
CALL SIGN : V4HT4
IMO NO. : 8913502
MMSI :
|
懐かし船 (BROKEN UP) ・ 船名変更 掲載船名 :
貨物船・コンテナ船 :
2015.09.26/"つるみ" (499 G.T./コンテナ) → TOTAL LOSS/2015.12
2015.12.05/"千勝丸" (499 G.T./貨物船) → TOTAL LOSS/2019.05
2016.03.04/"まや“ (749 G.T./コンテナ) → TOTAL LOSS/2022.07
2019.12.18/"まや“ (749 G.T./コンテナ) *
2016.04.12/"第十六栄幸丸" (1,865 G.T./貨物船) → TOTAL LOSS/2022.12
2016.06.27/"第十六栄幸丸" (1,865 G.T./貨物船) *
2016.08.13/"新幸丸" (498 G.T./貨物船) → BROKEN UP/2021.05
2017.06.18/"ニューみさき" (199 G.T./貨物船) → BROKEN UP/2018.06
2018.02.16/"住吉丸" (155 G.T./貨物船) → BROKEN UP/2021.09
2018.07.19/"大島丸" (199 G.T./貨物船) → BROKEEN UP/2020.07
2019.07.14/"江和丸" (2,473 G.T./貨物船) → TOTAL LOSS/2019.08
2020.05.28/"加古川丸" (5,391 G.T./貨物船/神鋼海運) → BROKEN UP/2014.07
2020.05.31/"君鉄丸" (10,747 G.T./石灰石/NSユナイテッド) → BROKEN UP/2019.04
2021.01.13/"興陽丸" (199 G.T./三池海運) → BROKEN UP/2021.08
2022.03.24/"せどろす丸" (6,082 G.T.) → BROKEN UP/2012.03
2022.07.03/"君津丸" (10,741 G.T./日鉄物流) → BROKEN UP/2018.08
自動車船・RO/RO船 :
2014.12.18/"みやこ丸" (8,015 G.T./RORO) → BROKEN UP/2019.08
2015.05.12/"しゃとるえーす" (8,280 G.T./RORO) → BROKEN UP/2016.04
2015.05.24/"こんぴら 2" (3,633 G.T./フェリー) → BROKEN UP/2023.02
2015.10.24/"日翔丸" (7,073 G.T./RORO) → BROKEN UP/2023.09
2016.09.14/"黒隆丸" (5,195 G.T./RORO) → BROKEN UP/2023.11
2017.01.01/"神瑞丸" (13,097 G.T./RORO) → BROKEN UP/2021.01
2017.03.01/"ちとせ" (5,599 G.T./RORO) → TOTAL LOSS/2018.08
2017.03.29/"神泉丸" (17,210 G.T./RORO) → BROKEN UP/2020.09
2018.02.12/"神加丸" (6,163 G.T./RO/RO/栗林商船) → BROKEN UP/2013
2018.02.25/"ひまわり 3" (7,754 G.T./RORO/日通) → BROKEN UP/2021.06
2018.05.23/"ましう" (8,349 G.T./RORO) → BROKEN UP/2018.08
2019.05.01/"白隆丸" (5,195 G.T./RORO) → BROKEN UP/2023.01
2019.07.13/"神王丸" (11,790 G.T./RORO) → BROKEN UP/2020.06
2020.05.17/"すずか" (2,919 G.T./自動車運搬船/興国海運) → BROKEN UP/2015.05
2020.05.18/"日清" (6,429 G.T./RO/RO/日藤海運) → BROKEN UP/2020.10
2020.05.26/"ろーろーおきなわ" (5,968 G.T./近海郵船)" → BROKEN UP/2014.03
2020.06.01/"ほっかいどう丸" (12,526 G.T./川崎近海汽船) → 2013.05/2013.03
2020.07.20/"白虎" (11,454 G.T./RORO) → TOTAL LOSS/2021.05
2020.08.01/"白虎" (11,454 G.T./RORO) *
2021.03.05/"神泉丸" (13,089 G.T./栗林商船) → BROKEN UP/2020.09
セメント船・炭カル船 :
2015.01.27/"泉州丸" (199 G.T./セメント) → TOTAL LOSS/2019.10
2015.05.30/"鶴城丸"/2020.08 (699 G.T./東海運) → BROKEN UP/2020.08
2015.06.27/"竜良丸" (699 G.T./炭カル船) → BROKEN UP/2021.02
2020.11.21/"竜良丸" (699 G.T./炭カル船) *
2021.07.07/"竜良丸" (699 G.T./炭カル船) *
2015.07.01/"菱成丸" (1,065 G.T./セメント) → BROKEN UP/2023.12
2019.05.28/"菱成丸" *
2016.03.12/"桜栄丸" (699 G.T./セメント) → BROKEN UP/2020.10
2016.04.06/"徳継丸" (699 G.T./セメント) → BROKEN UP/2021.10
2017.07.15/"新伊吹丸" (207 G.T./セメント) → BROKEN UP/2019.11
2017.09.17/"環洋丸" (4,953 G.T./東海運) → TOTAL LOSS/2014.03
2017.12.13/"清竜丸" (697 G.T./炭カル船) → BROKEN UP/2023.05
2019.11.17/"貴春丸" (11,736 G.T./セメント/宇部興産海運) → BROKEN UP/2019.02
オイル・ケミカル・ガス船 :
2014.11.16/"サルファートリッパー" (697 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2021.10
2015.01.02/"たから丸" (349 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2020.10
2015.04.13/"オーシャン フェニックス" (3,204 G.T./LEG) → BROKEN UP/2023.06
2018.12.28/"オーシャン フェニックス" *
2015.05.05/"パシフィック エチレン" (1,276 G.T./LEG) → BROKEN UP/2019.09
2019.02.21/"パシフィック エチレン" *
2021.04.08/"パシフィック エチレン" *
2015.06.14/"第二永和丸" (499 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2022.08
2015.07.03/"宝運丸" (2,591 G.T./白油) → TOTAL LOSS/2018.09
2015.07.31/"愛和丸" (491 G.T./ケミカル) → TOTAL LOSS/2017.03
2015.10.23/"第一幸栄丸" (199 G.T./黒油) → BROKEN UP/2022.06
2015.11.29/"伸正丸" (1,594 G.T./白油) → BROKEN UP/2023.01
2016.06.02/"第五新宝丸" (199 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2021.08
2019.08.31/"第五新宝丸" *
2016.09.06/"祐徳丸" (998 G.T./LPG) → BROKEN UP/2022.08
2017.02.04/"扇澪丸" (499 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2017.03
2017.10.08/"第二孝和丸" (696 G.T./アスファルト) → BROKEN UP/2021.07
2017.12.26/"翔栄丸" (995 G.T./LAG) → BROKEN UP/2022.02
2018.02.18/"第五松丸" (2,998 G.T./白油) → BROKEN UP/2020.03
2018.02.23/"大寳丸" (368 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2021.11
2019.02.06/"第三新生丸" (131 G.T./白油) → BROKEN UP/2020.09
2019.02.21/"ひのくに丸" (199 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2021.02
2019.05.27/"藤菱丸" (993 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2021.01
2019.07.06/"昭眞丸" (198 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2020.03
2019.12.05/"第五丸岡丸" (198 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2020.08
2020.05.25/"菱邦丸" (699 G.T./LPG) → BROKEN UP/2020.11
2020.06.04/"第十七恭海丸 (168 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2018.03
2020.06.11/"硫邦丸" (998 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2013.06
2020.06.12/"第二太華山丸" (1,572 G.T./LEG) → BROKEN UP/2016.04
2020.06.24/"正運丸" (189 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2022.02
2022.01.16/"大鶴丸" (3,203 G.T./白油) → BROKEN UP/2021.12
2022.02.16/"第二金洋丸" (3,332 G.T./白油) → BROKEN UP/2022.07
2022.04.05/"鶴洋丸"(3,617 G.T./白油) → BROKEN UP/2020.12
2022.05.26/"寿光丸" (2,030 G.T./白油) → BROKEN UP/2021.04
2022.08.18/"第二十七松山丸" (2,983 G.T./黒油) → BROKEN UP/2021.11
2022.08.27/"第八日丹丸" (3,160 G.T./白油) → BROKEN UP/2021.11
フェリー・タグ・他 :
2015.08.30/"おーしゃん いーすと" (11,523 G.T./フェリー) → TOTAL LOSS/2022.11
2017.07.23/"フェリーすおう" (15,180/阪九) → BROKEN UP/2021.02
2017.07.29/"フェリーせっつ"(15,195) → BROKEN UP/2021.06
2018.03.24/"さんふらわあ にしき" (19,468 G.T./関西汽船) → BROKEN UP/2022.01
2018.08.16/"ばるな" (13,665 G.T./商船三井フェリー) → BROKEN UP/2022.08
2019.06.04/"きたかみ" (13,937 G.T./太平洋フェリー) → BROKEN UP/2019.02