日本タンカー (株) のファンネルマーク、

白油タンカー  "第八日丹丸"  でした。

 

撮影日: 2007年1月4日、 友ヶ島水道。

 

1989年10月、 内海造船瀬戸田で竣工。

撮影時の船齢・・・ すでに18年でした。

そして、 懐かしのファンネルマーク、船体カラーです。

 

その後、 2008年7月に海外売船され船名を "ANWAR"/MARSHALL ISLANDSに変更、

2021年1月に船名を "WID A"/ST. KITTS AND NEVIS国籍に変更され

2021年7月にパキスタンで解体されました。

船齢32年でした。

 

 

<M.V  "WID A">

OWNER  :    AL WID SHIPPING INC.

                C/O WHITE COAST SHIPPING INC., BASRAH、 IRAQ.

国籍        :   ST.KITTS AND NEVIS

船籍港     :   

1989年10月竣工。

内海造船瀬戸田建造。 (#550)

3,358 G.T.

4,580 D.W.

全長   :  105.00M

型幅   :   15.20M

型深   :     7.50M

満載喫水 :  6.50M

エンジン : 1D/4,560PS.

速力       :  14.0ノット (航海)

CALL SIGN   :  V4HT4

IMO NO.      :  8913502

MMSI          : 

 

 

懐かし船 (BROKEN UP) ・  船名変更 掲載船名 :
 

貨物船・コンテナ船   :

2015.09.26/"つるみ"  (499 G.T./コンテナ)  →  TOTAL LOSS/2015.12

2015.12.05/"千勝丸"  (499 G.T./貨物船)  →  TOTAL LOSS/2019.05

2016.03.04/"まや“  (749 G.T./コンテナ)   →  TOTAL LOSS/2022.07

2019.12.18/"まや“  (749 G.T./コンテナ)   *

2016.04.12/"第十六栄幸丸" (1,865 G.T./貨物船)  → TOTAL LOSS/2022.12

2016.06.27/"第十六栄幸丸" (1,865 G.T./貨物船)  *

2016.08.13/"新幸丸"  (498 G.T./貨物船)   → BROKEN UP/2021.05

2017.06.18/"ニューみさき"  (199 G.T./貨物船)  → BROKEN UP/2018.06

2018.02.16/"住吉丸" (155 G.T./貨物船)  →  BROKEN UP/2021.09

2018.07.19/"大島丸"  (199 G.T./貨物船)   → BROKEEN UP/2020.07

2019.07.14/"江和丸"  (2,473 G.T./貨物船)  → TOTAL LOSS/2019.08

2020.05.28/"加古川丸" (5,391 G.T./貨物船/神鋼海運)  →  BROKEN UP/2014.07 

2020.05.31/"君鉄丸"  (10,747 G.T./石灰石/NSユナイテッド) → BROKEN UP/2019.04

2021.01.13/"興陽丸"   (199 G.T./三池海運)   →  BROKEN UP/2021.08

2022.03.24/"せどろす丸" (6,082 G.T.)  →  BROKEN UP/2012.03 

2022.07.03/"君津丸"  (10,741 G.T./日鉄物流)  →  BROKEN UP/2018.08

 

自動車船・RO/RO船  :

2014.12.18/"みやこ丸" (8,015 G.T./RORO) → BROKEN UP/2019.08

2015.05.12/"しゃとるえーす"  (8,280 G.T./RORO) → BROKEN UP/2016.04

2015.05.24/"こんぴら 2" (3,633 G.T./フェリー)  → BROKEN UP/2023.02

2015.10.24/"日翔丸" (7,073 G.T./RORO) → BROKEN UP/2023.09

2016.09.14/"黒隆丸"  (5,195 G.T./RORO)  → BROKEN UP/2023.11

2017.01.01/"神瑞丸"  (13,097 G.T./RORO)  → BROKEN UP/2021.01

2017.03.01/"ちとせ"  (5,599 G.T./RORO)  → TOTAL LOSS/2018.08

2017.03.29/"神泉丸"  (17,210 G.T./RORO) → BROKEN UP/2020.09

2018.02.12/"神加丸" (6,163 G.T./RO/RO/栗林商船)  → BROKEN UP/2013  

2018.02.25/"ひまわり 3" (7,754 G.T./RORO/日通)  →  BROKEN UP/2021.06

2018.05.23/"ましう"  (8,349 G.T./RORO)  →  BROKEN UP/2018.08 

2019.05.01/"白隆丸"  (5,195 G.T./RORO)  →  BROKEN UP/2023.01

2019.07.13/"神王丸"  (11,790 G.T./RORO) → BROKEN UP/2020.06

2020.05.17/"すずか" (2,919 G.T./自動車運搬船/興国海運)  →  BROKEN UP/2015.05 

2020.05.18/"日清" (6,429 G.T./RO/RO/日藤海運)  →  BROKEN UP/2020.10 

2020.05.26/"ろーろーおきなわ" (5,968 G.T./近海郵船)"  → BROKEN UP/2014.03  

2020.06.01/"ほっかいどう丸" (12,526 G.T./川崎近海汽船) →  2013.05/2013.03

2020.07.20/"白虎"  (11,454 G.T./RORO)  → TOTAL LOSS/2021.05

2020.08.01/"白虎"  (11,454 G.T./RORO)   *

2021.03.05/"神泉丸" (13,089 G.T./栗林商船)  →  BROKEN UP/2020.09

 

セメント船・炭カル船  :

2015.01.27/"泉州丸"  (199 G.T./セメント)  →  TOTAL LOSS/2019.10

2015.05.30/"鶴城丸"/2020.08   (699 G.T./東海運) → BROKEN UP/2020.08

2015.06.27/"竜良丸" (699 G.T./炭カル船)  →  BROKEN UP/2021.02

2020.11.21/"竜良丸" (699 G.T./炭カル船)  *

2021.07.07/"竜良丸" (699 G.T./炭カル船)  *

2015.07.01/"菱成丸" (1,065 G.T./セメント) → BROKEN UP/2023.12

2019.05.28/"菱成丸"   *

2016.03.12/"桜栄丸"  (699 G.T./セメント)   → BROKEN UP/2020.10

2016.04.06/"徳継丸"  (699 G.T./セメント)   → BROKEN UP/2021.10

2017.07.15/"新伊吹丸"  (207 G.T./セメント) → BROKEN UP/2019.11

2017.09.17/"環洋丸" (4,953 G.T./東海運) → TOTAL LOSS/2014.03

2017.12.13/"清竜丸"  (697 G.T./炭カル船)  → BROKEN UP/2023.05

2019.11.17/"貴春丸" (11,736 G.T./セメント/宇部興産海運)  → BROKEN UP/2019.02  

 

オイル・ケミカル・ガス船   :

2014.11.16/"サルファートリッパー" (697 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2021.10

2015.01.02/"たから丸"  (349 G.T./ケミカル)  → BROKEN UP/2020.10

2015.04.13/"オーシャン フェニックス" (3,204 G.T./LEG) →  BROKEN UP/2023.06

2018.12.28/"オーシャン フェニックス"  *

2015.05.05/"パシフィック エチレン" (1,276 G.T./LEG) → BROKEN UP/2019.09

2019.02.21/"パシフィック エチレン"   *

2021.04.08/"パシフィック エチレン"   *

2015.06.14/"第二永和丸" (499 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2022.08

2015.07.03/"宝運丸" (2,591 G.T./白油)  → TOTAL LOSS/2018.09

2015.07.31/"愛和丸"  (491 G.T./ケミカル)  →  TOTAL LOSS/2017.03

2015.10.23/"第一幸栄丸"  (199 G.T./黒油)  →  BROKEN UP/2022.06

2015.11.29/"伸正丸"  (1,594 G.T./白油)  → BROKEN UP/2023.01

2016.06.02/"第五新宝丸"  (199 G.T./ケミカル)  → BROKEN UP/2021.08

2019.08.31/"第五新宝丸"   *

2016.09.06/"祐徳丸"  (998 G.T./LPG)   →  BROKEN UP/2022.08

2017.02.04/"扇澪丸"  (499 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2017.03

2017.10.08/"第二孝和丸" (696 G.T./アスファルト)  →  BROKEN UP/2021.07

2017.12.26/"翔栄丸"   (995 G.T./LAG) →  BROKEN UP/2022.02

2018.02.18/"第五松丸"  (2,998 G.T./白油) → BROKEN UP/2020.03

2018.02.23/"大寳丸"  (368 G.T./ケミカル)   →  BROKEN UP/2021.11

2019.02.06/"第三新生丸"  (131 G.T./白油)  →  BROKEN UP/2020.09

2019.02.21/"ひのくに丸"  (199 G.T./ケミカル)  →  BROKEN UP/2021.02

2019.05.27/"藤菱丸"  (993 G.T./ケミカル)  →  BROKEN UP/2021.01

2019.07.06/"昭眞丸"  (198 G.T./ケミカル)  →  BROKEN UP/2020.03

2019.12.05/"第五丸岡丸" (198 G.T./ケミカル) → BROKEN UP/2020.08

2020.05.25/"菱邦丸"  (699 G.T./LPG) →  BROKEN UP/2020.11

2020.06.04/"第十七恭海丸  (168 G.T./ケミカル)  →   BROKEN UP/2018.03

2020.06.11/"硫邦丸"  (998 G.T./ケミカル)  →  BROKEN UP/2013.06

2020.06.12/"第二太華山丸"  (1,572 G.T./LEG)  → BROKEN UP/2016.04 

2020.06.24/"正運丸"  (189 G.T./ケミカル)   →  BROKEN UP/2022.02

2022.01.16/"大鶴丸" (3,203 G.T./白油)  →  BROKEN UP/2021.12

2022.02.16/"第二金洋丸" (3,332 G.T./白油) →  BROKEN UP/2022.07

2022.04.05/"鶴洋丸"(3,617 G.T./白油)  →  BROKEN UP/2020.12 

2022.05.26/"寿光丸"  (2,030 G.T./白油)  →  BROKEN UP/2021.04  

2022.08.18/"第二十七松山丸" (2,983 G.T./黒油)  → BROKEN UP/2021.11

2022.08.27/"第八日丹丸"  (3,160 G.T./白油) →  BROKEN UP/2021.11 

 

フェリー・タグ・他   :

2015.08.30/"おーしゃん いーすと" (11,523 G.T./フェリー) → TOTAL LOSS/2022.11

2017.07.23/"フェリーすおう" (15,180/阪九) →  BROKEN UP/2021.02

2017.07.29/"フェリーせっつ"(15,195)  →  BROKEN UP/2021.06

2018.03.24/"さんふらわあ にしき" (19,468 G.T./関西汽船)  →  BROKEN UP/2022.01 

2018.08.16/"ばるな"  (13,665 G.T./商船三井フェリー) →  BROKEN UP/2022.08

2019.06.04/"きたかみ"  (13,937 G.T./太平洋フェリー) →  BROKEN UP/2019.02