日本通運 (株) 運航の コンテナ船 "うらが丸" でした。
1997年の建造船、、、ですが、
すでに 海外売船 (2012年4月1日付)され、
現在 船名を "HANSUNG INCHEON" に変更し、
韓国~中国間で活躍中のようです。
本船については、 <vessels lover> で 掲載していましたが、
今回、 <vessels lover 内航船> に "懐かしの船" として 移動・掲載としました。
(一部 未掲載分追加しました。)
② <vessels lover/2012年3月27日掲載分。>
2012年3月24日、 友ヶ島水道で撮影。
この撮影後、 1WK で 売船されたんですね。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru2/ba/6d/j/o4662320714516479680.jpg?caw=800)
同社の "おやしおライン" サービスに就航中でした。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru2/24/2f/j/o4703323814516479687.jpg?caw=800)
この日は、 南航船にとって難儀な時化模様。 ![波](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/025.gif)
![波](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/025.gif)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru2/07/6b/j/o4874296614516479696.jpg?caw=800)
ところで、 この "うらが丸"、 今3月末を最後に この航路より外れます。
私にとって、 この日が最後のお別れになりそうです。
3月31日、 高松に寄港しますが 揚荷のみ。
4月より、 航路・曜日改変で、 "ひまわり 3" が就航するそうです。
"うらが丸" さん、 ご苦労様でした。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru2/64/8b/j/o1024068914516479708.jpg?caw=800)
① <vessels lover/2011年11月20日掲載分。>
2009年3月21日、 友ヶ島水道で撮影。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru2/9e/b7/j/o3328227614516479717.jpg?caw=800)
"おやしおライン" サービスに入っています。
大阪-水島-高松-苫小牧-釧路-大阪 を月間 4航海します。
おなじみのファンネルマーク、 非常に判り易いです。
"PACIFIC VENUS" を撮るぞ ! と思いきや "あららっ らっ"
あっという間に追い越して行きます。 !
船首の "BRAKE WATER" (波よけ) も 冬場の北海道海域を想定し、
結構大きなものとなっています。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru2/5e/5a/j/o3456213614516479727.jpg?caw=800)
< M.V. "HANSUNG INCHEON">
OWNER : HANSUNG LINE CO.,LTD.、SEOUL, KOREA.
国籍 : KOREA
船籍港: JEJU
1997年3月30日竣工。
内海造船瀬戸田工場 建造。(#621)
5,888 G.T.
4,655 D.W.
全長 : 137.31M
型幅 : 20.00M
型深 : 9.00M
満載喫水: 6.322M
エンジン: 1D/13,580PS.
速力 :23.27ノット(最大)、 20.6ノット(航海)
コンテナ積載数 : 392TEU
CALL SIGN : D8BF
IMO NO. : 9159335
MMSI : 441953000