日本通運 (株) 運航の コンテナ船  "うらが丸"  でした。
1997年の建造船、、、ですが、
すでに 海外売船 (2012年4月1日付)され、 
現在 船名を "HANSUNG INCHEON" に変更し、
韓国~中国間で活躍中のようです。  
 
本船については、  <vessels lover> で 掲載していましたが、
今回、 <vessels lover 内航船> に "懐かしの船" として 移動・掲載としました。
(一部 未掲載分追加しました。)
 
②  <vessels lover/2012年3月27日掲載分。>
 
2012年3月24日、 友ヶ島水道で撮影。    
この撮影後、 1WK で 売船されたんですね。 
 
イメージ 1
同社の "おやしおライン" サービスに就航中でした。
イメージ 2
この日は、 南航船にとって難儀な時化模様。  波
イメージ 3
ところで、  この "うらが丸"、 今3月末を最後に この航路より外れます。
私にとって、 この日が最後のお別れになりそうです。
3月31日、 高松に寄港しますが 揚荷のみ。
4月より、 航路・曜日改変で、 "ひまわり 3" が就航するそうです。
"うらが丸" さん、 ご苦労様でした。   
イメージ 4
①  <vessels lover/2011年11月20日掲載分。>
2009年3月21日、 友ヶ島水道で撮影。  
イメージ 5
"おやしおライン" サービスに入っています。
大阪-水島-高松-苫小牧-釧路-大阪  を月間 4航海します。
おなじみのファンネルマーク、 非常に判り易いです。  
 "PACIFIC VENUS" を撮るぞ ! と思いきや  "あららっ らっ"
あっという間に追い越して行きます。 
船首の "BRAKE WATER" (波よけ) も 冬場の北海道海域を想定し、
結構大きなものとなっています。 
イメージ 6
 
< M.V. "HANSUNG INCHEON">
 
OWNER  :   HANSUNG LINE CO.,LTD.、SEOUL, KOREA.
国籍   :   KOREA
船籍港:  JEJU
1997年3月30日竣工。
内海造船瀬戸田工場 建造。(#621)
5,888 G.T.
4,655 D.W.
全長  :  137.31M
型幅  :    20.00M
型深  :      9.00M
満載喫水:  6.322M
エンジン: 1D/13,580PS.
速力      :23.27ノット(最大)、 20.6ノット(航海)
コンテナ積載数  : 392TEU
CALL SIGN   :  D8BF  
IMO NO.      :  9159335
MMSI          :  441953000