大王海運 (株) の ファンネルマーク、
内航貨物船 "明運 GT" でした。
同社の FLEET LIST に記載されていないので、
あちこち 調べました。
今年 4月に 旧船名 "第二金力丸" を 改め、
"明運 GT" に 変更、、、 同社運航船に加わったようです。
以前は、 内航コンテナ船として活躍していましたが、
OWNERも変わっての 再デビュー。
今後の 更なる活躍が期待されます。
2015年8月22日、 明石海峡で撮影。
あれから 約3ヶ月が経過しました、、、 もう師走です。
さてその後の本船・・・
2022年4月に海外売船され船名を "MEIUN GT"/NIUE国籍に変更され、
現在継続活躍中です。 (2022.7.20)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/65/fc/j/o2154141914516464699.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/21/af/j/o2350158514516464705.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/ac/44/j/o2662172714516464715.jpg?caw=800)
旧船名の "第二金力丸" 、、、、 撮ってました。
<vessels lover/2013年8月19日掲載分。>
移しましたぁ、、。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/1e/e2/j/o3398226514516464722.jpg?caw=800)
鈴与海運運航の 内航コンテナ船 "第二金力丸" です。
限定近海資格船、 104TEU 積載する事が出来ます。
でも分類は、 一般貨物船になっているんですョ。
鈴与海運(株) のHPで 運航船舶を見ると 本船の紹介がありま~す。
撮影は 2013年4月22日の 関門海峡東航中。
積載コンテナは OOCL社 と NYK、、、、 単純に想像すると
"GA"、 北米か欧州向けかでしょうか。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/89/4e/j/o3168217314516464729.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/6e/5f/j/o3304228614516464739.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/fd/c0/j/o2768200714516464745.jpg?caw=800)
< M.V. "MEIUN GT">
OWNER : PT. BANGKA JAYA LINE, INDONESIA,
国籍 : NIUE
2001年8月27日完工。
山中造船建造。 (#666)
499 G.T.
1,616 D.W.
全長 : 76.38M
型幅 : 12.30M
型深 : 6.85M
満載喫水 : 3.972M
エンジン : 1D/1,800PS.
速力 : 12.8ノット(航海)
CALL SIGN : E6YN2
IMO NO. : 9254355
MMSI : 542650110