![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/fb/2c/j/o2592172814516453759.jpg?caw=800)
大王海運 運航の 内航 RO/RO船 "第三はる丸" でした。
同社運航の "第一はる丸"、 ”第二はる丸" と 比較すると
ベテラン船で若干小型。
本船、 現在の船名 "第三はる丸" 以前は "第七有明丸" でした。
改めて資料を整理中に発見。 "第七有明丸" 時の姿を撮影していました。
さてその後の本船・・・・
2015年12月に海外売船され船名を "SEJU REDFORCE" に変更、
2017年11月に船名を "KUMYOUNG REDFORCE" に変更、
さらに、 2022年3月に船名を "OLKHON"/シエラレオネ国籍に変更
船齢31年になりますが現役活躍中です。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/6b/fb/j/o2592172814516453766.jpg?caw=800)
"第三はる丸" 、、、 2015年1月17日、 友ヶ島水道で撮影。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/85/8e/j/o2592172814516453777.jpg?caw=800)
"第七有明丸" 時の姿、、、、 2006年3月11日、 友ヶ島水道で撮影。
↓↓
"ファンネルマーク" が ブルー、、、一色でした。
オペレーターは 大三海運。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/a7/4e/j/o1954129414516453780.jpg?caw=800)
そして 以下、、、 <vessels lover/2013年2月7日掲載分。>
本船 決して小さくありませんが、、、、 ピッチングしてます。
(2013年2月2日、 友ヶ島水道で撮影。 )
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/33/75/j/o2816188014516453789.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/3a/a6/j/o2334142514516453794.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/65/4d/j/o2419152914516453801.jpg?caw=800)
< M.V. "OLKHON">
OWNER: FAR EAST MARITIME TRANSPORT CO.
OWNER: FAR EAST MARITIME TRANSPORT CO.
C/O GRINTSURT LTD., CYPRUS.
国籍 : SIERRA LEONE
1992年9月25日竣工。
北日本造船建造。
8,184 G.T.
3,6,93 D.W.
全長 : 114.50M
型幅 : 20.00M
型深 : 10.70M
主機 : 1D/9,600PS.
航海速力 18.5ノット、
CALL SIGN: 9LU2072
IMO NO. : 9031791
MMSI : 667001269