イメージ 1
 
川崎汽船 (株)  運航の コンテナ船  "JAKARTA BRIDGE"  でした。
 
本船は お馴染み船。
 
今回は 本船にしては珍しい、明石海峡通過です。
昨日夕方 2015年8月22日、 神戸より タイ、レムチャバンに向け通過しました。   
 
本船も 台風 15号の影響回避、、、 瀬戸内 → 関門 → 東シナ海 (九州西岸)
恐らく、 台風の進路西側のコースを取るかと、、、。 (想像)
 
通常コースだと、 台風の中心に入りそうです。    
 

さてその後の本船ですが

2021年11月に船名が変更されました。

新しい船名は "INTERASIA RESILIENCE"/SINGAPORE国籍。

直近では、 MANILA-SINGAPORE-P.KELANG-COLOMBOに寄港しています。

 
イメージ 2
これは記念撮影になりそう、、、、 神戸市垂水沖通過。
イメージ 3
そして、 明石海峡通過、、、 通過記念写真です。   
思ったより大きくありませんねェ。 
明石海峡大橋下 通過の 大型船 (巨大船) を 見慣れてるので、、、 つい比較。
イメージ 4
"お気を付けて、、、。" 
2度目、、、 <vessels lover/2012年9月27日掲載。>
イメージ 5
 
2012年9月23日、 運よく関門海峡を西航中の姿を撮る事が出来ました。  
 
イメージ 6
KL の B2サービス、  名古屋-大阪-神戸-門司 ~ 上海 ---- タイ航路に就航中。
門司港をスケジュールとおり出港し、 上海に向かっています。
(この当時と日本寄港地 と 上海寄港が 現在 変更になっています。) 
 
イメージ 8
船首に 1名の "見張り役を配置"、
貨物の具合は、、、、、 まだ 若干の余裕がありそうですが、
上海積のスペース確保のため、  日本積分はすでに一杯かも知れません。
イメージ 7
イメージ 9

後部 On Deck の 白いコンテナは リーファーの空バン !?
、、、、、 にしても、 左舷側が空いていますね。  
 
 <VESSELS LOVER/2011年10月30日掲載。>
イメージ 10
 
2009年1月19日竣工。  今治造船建造。  17,211 G.T. 1,708 TEU積。  全長 171.99M
 
第一印象、  "ようさん積んでる。" !!
K LINE と NYK の 集荷の実力発揮。  !!  FULL BOOK  "満船です"。  
 
写真が中途半端ですみません。  操船サポートのタグは1隻。
昭陽海運の "旭陽丸" です。  191.G.T.  3,600PS。
本船との大きさの比較 いかがでしょうか??
 
撮影場所: 神戸港 六甲アイランド。
2010年2月14日撮影。
イメージ 11
 

< M.V. "INTERASIA RESILIENCE">

OWNER :  INTERASIA LINES SINGAPORE PTE.LTD.

国籍     :   SINGAPORE

船籍港  :   SINGAPORE

2009年1月19日竣工。     

今治造船建造。

17,211 G.T.    

21,956 D.W.   

全長   :  171.99M  

型幅   :    27.60M   

型深   :    14.00M

満載喫水  :  9.517M

主機   :   1D/21,509PS.

速力   :   21.6ノット (最大)

コンテナ積載数  :   1,708TEU

CALL SIGN    :  9V7571

IMO NO.        :  9470741

MMSI           :  563144200