![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru/29/b2/j/o2944196114516485767.jpg?caw=800)
日本郵船 運航のコンテナ船 "NYK FUJI" です。
現在 同社の "PER" (PERSEUS ) サービス <日本/タイ航路> に就航しています。
寄港地は、 東京-横浜-名古屋-神戸 ~ HONGKONG-SHEKOU-LAEM CHABANG-
HONGKONG-XIAMEN-東京。
1 ROUND = 28DAYS、、、、 4隻のコンテナ船が就航中。
"NYK FUJI" --- NYK
"CLIVIA" --- NYK
"BELLAVIA" ーーー MCC (MAERSK)
"SAPPHIRE" ーーー MCC (MAERSK)
の 顔ぶれで、 当初の 3隻の 配船形態より 本船 が 追加配船となり、現在 4隻が 活躍中です。
さてさて、、、 "FUJI" と言うと、 恐らく "富士" と思うのですが、
過去、 "富士" が 船名に付くお船は、
"富士丸"、 "ふじ丸"、"富士山丸"、 "富士川丸" など、、、
内航船を含めると、 数多くのお船が就航しました。
NYKのコンテナ船では、 チョット珍しいネーミングで 初めてです。
、、、 が、 同社での "富士丸" は 過去 3隻もいたんですよ。
初代 "富士丸" 、、、、 9,130 G.T./貨客船 三菱長崎 1937年3月竣工。
2代目 "富士丸" 、、、、36,555 G.T./バルク自動車 鋼管鶴見 1971年4月竣工。
(元 "第七全購連丸)
3代目 "富士丸" 、、、、22,762 G.T./自動車 今治造船 1984年10月竣工。
本船は、 4代目となりますかね。
2014年11月24日、 神戸六甲アイランドに入港時を撮影。
この日が、 本船にとって 神戸初入港でした。
それまで、 どちらに就航してたのでしょうねェ。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru/24/cd/j/o3185212314516485780.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru/57/de/j/o3358223714516485789.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru/fb/92/j/o3237215814516485792.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru/2d/a2/j/o3277218214516485800.jpg?caw=800)
OWNER: BUDDHI SHIPPING PTE. LTD.
C/O NYK LINE, 東京。
国籍 : SINGAPORE
船籍港 : SINGAPORE
2011年4月12日竣工。
HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES CO.,LTD. 建造。
44,854 G.T.
52,190 D.W.
全長 : 266.65M
型幅 : 35.40M
型深 : 19.50M
満載喫水 : 12.722M
エンジン : 1D/HYUNDAI製、 45,846PS.
速力 : 25.6ノット(最大)
コンテナ積載数 : 4,538TEU
CALL SIGN : 9V8738
IMO NO. : 9482938
MMSI : 563589000