夕べの寝入り端、何となく付けたTVを

ベットの中から見ていた所、始まった

のが都知事選候補者の政見放送。

 

数ばかりが多すぎて何だかわからない

今回の選挙見るとはなしに見ていたの

ですが、診るに堪えない。。聞くに

絶えない人ばかり・・

 

NHK何チャラ党の候補者は選挙公約

などではなく、その党の宣伝??広報

の話で都知事選には関係のない話。

 

次に出てきたのはまるで宇宙人のような

ご老人。何を言っているのか全く

解りませんでした・・・

私が眠かったからかな

 

そして続いて出てきたのはタレントの

清水国明氏。

彼は「噂の東京マガジン」の取材を通して

都政に興味が湧いた様子。

これは想像通り。

眠い中聞いていたので明確に覚えている

わけではないけれど、少なくとも

NHK何チャラ党のおじさんや、まるで

宇宙人のようなおじさんよりははるかに

まともな意見を述べていました。

 

TVはここで終了。

何しろこの後に続くNHK何チャラ党の

話は聞く気がしなかったし、眠かった

ですからね。

 

はてさて・・・

誰を選んだらよいのやら・・・