まだ始まってもいないけれど

その前にすでに梅雨が明けたかの

ような夏日の散歩は南千住から。

 

実は初めて訪れました。

 

まずは駅近くの回向院から

 

 

小塚原の処刑場跡を見学。

 

鼠小僧のお墓こちらにもあり

ました。正面の立派な墓石の裏に

削り取られたオリジナルと思われる

墓石もありました。

 

お寺の方のお話によるとこちらのお寺

歌舞伎関係の方々が墓参に見える

ようです。

 

ここから足を川に向かいました。

 

暑くて暑くて、水分補給必須のピーカン。

川沿いということもあり、時折気持ちの

よい涼しい風が吹いてくれていたので

助かりました。

 

川を渡り風に吹かれてこの日の

ハイライト?!

堀切菖蒲園に向かいます。

 

つづく