円安でも思い切ってGWを海外で

過ごす方々のことが多く取り上げ

られていますね。

 

その映像を見て思い出すのは

かつでツアコンの頃のこと。

年に一度位、まだ知られていない

ビーチリゾートを探して旅している

頃のことです。

 

若いし、仕事の割にはお給料もそんな

に高くない。

しかもポピュラーになっていない

リゾートは高級ホテルが単独で建って

いる所も多い。

当然、食事もお高い。

 

そこで・・・

 

行きつけの成田空港の地下のスーパーで

レトルト食品や缶詰などを買い込んで

朝・昼は部屋食。

夜はレストランで美味しい物を食べ

たい。

そこでホテルのレストランでの食事は

一日一度にしていたことを思い出して

います。

 

インドネシアの離島リゾートに行った

時には、移動のセスナ機に乗る前

登場前に全員の体重と荷物の重量を

測られるのですが、残り何キロ

詰められるか尋ね、大慌てで、近所の

スーパーでビールを箱で買い込んだ

ことが懐かしい。

 

またそんな時代の再来になるの

かな・・・・