今年のソラマメはそろそろ終わり

かな。。。

 

ーーーーーーー

量が多いから、冷凍できないと

中々注文することが出来ないの

ですが・・

 

今迷っているのは、エンドウ豆。

私豆類が大好き。

眼がないのです。

 

インド料理に行けば、お豆のカレー

ばかり頼んでます。

 

ついには「お豆ちゃん」とまで

呼ばれていました。^^

 

そして豆と言えば・・・

 

ソラマメ

 

これはナポリの郊外の畑。

 

ちょっとスマートだけど・・

 

パパさん思わずここで味見

かな?!

新鮮なソラマメは生で

食べるんですよ!

 

パスクワをシチリアで過ごした

時、畑の中で生のソラマメ摘んで

食べてる子供たちを見たときは

驚いたな~!

 

産地ならでは採りたてならでは

なのでしょうね。^^

 

まずはソラマメ買って来よっと!

エンドウ豆どうしようかな・・・