昨日の朝は豪雨の中、玄関先の

ガマガエルに驚いたとお話しし

ました。

 

何とも衝撃で、友人たちにLINEで

報告したのですが、その中で

仲良くさせてもらっている若い

ジム友にも見せました。

 

彼女は動物園で仕事しているプロ。

 

”可愛いですね~!!”

との感想。

やはり可愛く見えるのですね。

 

続いて、

”そんなに大きくないですね。

人間で言うと中学生位かな・・・”

との解説でした。

そしてこのカエルさん、恐らく

産卵するために水辺に移動中では

ないかとのことでした。

 

家の周りに池????

 

どこに向かって大冒険してるので

しょうか???

何だか急に愛おしく感じました。

 

そして、この時期ガマたちが出て来る

この街はまだまだ人間も住みやすい

所なのかな・・

と感じています。