今年の春は桜が咲いたと思ったら
どんより曇りと雨・・・
青空と桜が楽しみませんね・・

最近の東京の気候はなんだかイタリアに
戻ったのかと時折錯覚するほどの温度差。

この時期はまだコートが仕舞えず一日で
四季があるように脱いだり着たりでした。

この季節、日本ではできないけれど
イタリアにいたら、お腹いっぱい食べたい
のが・・・



これ!!
最近はレストランでも見かけることが
増えましたが、日本では高価な野菜。



これ!!
日本では朝鮮アザミと呼ばれています。

イタリアでカルチョッフィ。



硬いところを丁寧にとって中に詰め物
をして下ごしらえ完了のようですね。

私はこんがり焼いたものが大好き!!

筍の穂先の部分と味が似ているな~!
と、食べるたびに思います。

準備が整ったら、この季節のイタリアで
思う存分食べたいな~♪

カルチョッフィ!!