時折霧雨の降る中ではありましたが、

そろそろ見頃だろうと、馴染のお花見

散歩へ。

 

駅に向かう途中、前日はまだ5分咲きと

言った所でしたが、母校体育館脇の

桜は満開に近い感じでした。

 

正面の老木はまだもう少し先かな。。

 

電車に乗って目的の最寄り駅到着。

 

ここから川沿いをのんびり散歩。

満開ちょっと前といった感じかな・・

 

残念なのは空模様。

青い空だったら・・・

 

ここは大学病院へ通う時に通る

おなじみの散歩道。

 

診察の日はこの川沿いを片道30分

通いなれた場所。

 

 

咲き始めた桜。

 

 

満開少し前なのでもう一度位は

楽しめそうです。

 

ここだけく、家の近所でも

桜の樹の伐採がすごくてもう少し

枝ぶりを見て剪定してくれない

ものかなと思うばかり。

 

3月初めの検診時にはすでに

吊るされていた提灯、今期はようやく

活躍中。

 

今日明日の週末は混雑してるんだ

ろうな~!!