紅麹のサプリの問題が話題になって

いますね。

 

こんな時に思い出すのは、手術の後

退院日にドクターに言われた事。

 

食べるもの、飲み物何も規制はない

けれど、アルコールは酩酊するまでは

厳禁。

(そりゃそうだ!!)

 

そしてサプリはやめて欲しいとの事

でした。

例えば大豆イソフラボンを摂りた

かったらサプリではなく、納豆や

大豆などで。

ことごと左様にサプリで補うのでは

なく食品で摂るようにとのアドバイス

でした。

帰宅後、それまで服用していたサプリ

全部処分して、それ以来サプリを利用

することがなくなりました。

 

私はそれ以来サプリは服用していません

でしたが、健康補助食品の摂取は

慎重にした方が良さそうですね。