散歩の下調べにスマホで地図を

見るのですが、どうにも慣れない。

 

長年の習慣で、地図を広げて

全体を見ながら方向を確認する

ので、スマホの小さな画面だと

どうもピンと来ない。

と思っていたら、思い出した!!

 

よく散歩に出かけていた父の棚。

確かあそこに・・・

気になる所を見たらありました‼

 

沢山の地図に初代地井武男さんの

ちい散歩のムック本まで!!

 

早速ひっぱりだしてみました。

 

やはり紙の地図の方が解りやすい。

 

台東区の地図は大分使い古されて

いる感じでしたが、父の生まれ

育った文京区は新しくきれいな

地図になっていました。

思わず笑ってしまいました。

 

地図好き、散歩好きは父から

受け継いだようです。