幼馴染からのうれしい誘い。

急遽山の桜を見に行くことに

なりました。

 

出発日は途中から雨模様。

土砂降りの中での移動でしたが、

午後になると雨が止み、大きく

奇麗なアーチの虹を見ることが

出来ました。

 

翌日一転晴天になりひと安心。

 

お宿のご夫妻に案内していただき

春の散策を楽しむことに。

 

まずはこちら↓

 

落倉自然園。

 

看板の横の樹に

クマに注意の看板。

本当に遭遇することがあるようです。

 

水辺の公園には

 

 

水芭蕉が花盛り。

実はこんなに群生している姿

初めて見ました。

 

 

公園の中には小さな祠も。

 

水芭蕉だけでなく、色々な植物が

 

 

 

カタクリの花も咲いて

 

 

 

これじゃ~食べられないな・・

と食いしん坊の私は思って

しまいます。

ふきのとうをたくさん見かけます。

 

 

都内でみるより、山で見る水仙は

鮮やかにみずみずしい。

 

この日は山がきれい。

 

残念ながら黄砂の影響かかすんで

いるようなのが残念です。

 

さ~て次は・・・