最近嬉しい知らせが届きました。

 

シンガポールの友人が久しぶりに

来日するようです。

 

同時に懐かしい写真が何枚も送られて

来ました。

 

彼女と出会ったのはもうずいぶん前。

 

私はガールスカウトの国際キャンプで

知り合った別のシンガポールの友人と

彼女がどこかで知り合ったという

日本人のカップルと一緒に日光に

行くことになり、浅草から東武列車で

向かう途中でした。

 

一方渦中の彼女はフライトアテンダント。

友人と二人ではじめての日光を観光に

行く途中でした。

 

意気投合し、一緒に観光することになり

それ以来友好を温めて来ました。

 

海外と日本なので、頻繁に会うことは

無いけれど、気がつけばずいぶんと

長いお付き合いになりました。

 

久しぶりの再会は6月。

楽しみです。