昨夜のドラマ、そして今朝の番組。

NHKでガンのケアについて取り上げ

られていました。

 

罹患当時の事を思い出しながら

視聴しました。

 

当時私は髪を長く伸ばしていたので

抗がん剤で脱毛する前に自毛で

ウイッグを作ってくれるところを

探して、作成してもらいました。

大枚使って作ったものの、使用した

のは・・・2-3回あったかな??

 

治療が終わって本当に毛が生えて

くるか私も心配でしたが、ひと月半

位たったかな・・薄っすら生えて

来て二カ月もすると、部活さぼった

野球部の中坊くらいになり、その

ちょっと後で、超ベリーショートで

私はウイッグ卒業。

 

思うことはたくさんあったけれど、

私はフルウイッグではなく頭頂部は

ネットで下の部分だけがウイッグに

なるものを主に愛用していました。

 

その分帽子はたくさん買ったな~。

冬の時期でラッキーだったと思います。

 

髪の毛がずいぶん細くなったように

思えるし、まつ毛の伸びも少なく薄い

気がしますが、女性の場合お化粧で

何とかなりますからね。

 

脱毛だけでなく、現在でも色々と

不具合はあります。

 

何はともあれ、今日も元気にここまで

来られたことに感謝かな。