ここ数日ココナラに出品しようと思い、プロフィールなどをアップしていた。


いろんな項目に情報を入力するたびに他の出品者のページを参考に見たが、毎回到底ムリだと思った。



ベテランの専門家、または「勉強したことはないけれど徹底的にお客さんの話し相手になります」的な説明やホステス風な写真を載せている方たち。。。



ハードルが高すぎる!



もう止めたいと思うたびに、これは山登りと一緒、最初が一番ツラいんだ、登れば最高の景色が見られるんだ、と言い聞かせた。




この表面的な「イヤな気分」に騙されず、とにかく「やる」の1択でがんばるぞ。




それにココナラの条件に沿って書くことで、ひとりよがりでなく、仕事への姿勢やコンセプトが明確化できる




昨日の夜ようやく形になってきて、少し気分が良くなって怖さが減った。



あーやっぱり、最初が一番大変だよなぁと思って安心して寝た。



ところが、今日続きに取りかかったら、海外在住者はアンドロイドスマホではココナラアプリをダウンロードできないことがわかった。



ショック!



今はタブレットとスマホを使っていてPCを買う予定はない。



ココナラはやめて他のプラットホームを使おう。。。



何も形になっていない今だからこそ、自分で自分を誉める、自分はよく頑張っていることを自覚するのがすごく大切だ。



ここで責めたら本当にイヤになって止めちゃうからね笑い泣き



一方で、簡単に叶っちゃうこともイメージしているので、次回に書きたい。



蜂はそばにある貴族の家の紋章