世界は自分で作ってる、すべて私の意識が先、現実はその反応、

の感覚がまだ完全に腑に落ちていない。

時々、あっ!と(゜ロ゜わかる瞬間があるが、またピンと来なくなる。


自分の感覚よりも正解を外に探している自分を、信用してない。

だから自戒のために、人に答えを聞かないで自分で探そうと心がけていた。



壇珠さんがオンラインサロンで

どんどん質問して下さい、とおっしゃったので、

その話をしたら、

壇珠さんは、正解はコレだと断定するような回答はしないし、

いくらヒントやアドバイスを聞いても、

最後の肝心な部分をやるのは自分だけです!とのことだった。


確かにそーだ。

どんなにお膳立てされていても、やるのは自分だ。



今まで読むだけ聞くだけで満足して

実践しない人生を送ってきたから、

実行することがどんなにスゴいことなのかを

わかってなかったのかも。。

この自戒、的外れ??????



やらないでいると、いつかやった暁にはスゴい自分になれる、

ホントの自分はスゴいという幻想を捨てなくていいもんね。




人に答えを聞いてワープしたらズルい、

という思い込みも持っていたが、

これも同じ理由でズレている????


実際にワープしてみろよ!って話かもしれない。

嫉妬する暇があったらやろうよ!

ワープは本当に存在するか確かめようよ!

ワープしたら困るかもよ!ニヤリ



小さい頃は近道するのはズルい、ラクするのは良くない、

人生は修行だ、って言い聞かせないと生きていけなかった。


今は1+1=2だけじゃなくて、1+1=10000の道もあるってことを

見ないふりをしないで受け入れて、どうしたいか決めていこう。


読んでいて苦しい????


でも、責めるのムダ!もー、過去のことはいいじゃん!

どんどんズルしてワープしちゃおう。


風が強くて冷たくて必死に寒さを何とかしようとしている。